久々に受け月なんか見た気ぃがする。(^^ゞ
姫路に昔っからあるラーメンて思い浮かべるとなんとのう夜啼きの系統を受け継ぐラーメンがある。姫路駅前の夜啼き「七福軒」その暖簾分けの「中田軒」この二軒は正真正銘の屋台の夜啼き、ほんでまだゴールド街の地下にあった「姫路飯店」ほんで忘れたらあかんのが「新生軒」ここまでが塩系であと醤油系もあるけどこれはおいといて、今回はこの姫路夜啼き系のあの味に近いカップ麺が見っかった。(^^ゞ いうてももう発売されてから30年は経つと思うんやけど、、、。
このカップ麺がそうではない。(^^ゞ ちょっと比較すんのに出してみた。
このラーメン「ホームラン軒」はもともとカネボウフーズが出しとったんを加ト吉が後引引き受けて現在に至ってテーブルマーク製品になっとう。
ほんで上の駅前食堂もテーブルマークやから似とうようなもんかとちと比べてみた。
こっちのほうはスープが粉スープ、決定的にちゃうような気ぃがする。最初は似たような味やないのんかと思とったんやけどね。
もちろん粉スープなんでこないな感じで、具材もこの袋にいっしょに入っとう楽ちんタイプ
味はシンプルで塩らーめんとあるだけあってスープの香りとかそないせん。
こっちは「ホームラン軒」の野菜タンメン。
野菜とかの具はどうでもええんやけど、こっちはスープが液体スープ。
麺に湯ぅかけて4分待って液体スープをいれたら、あの「姫路夜啼き」系の鶏ガラスープの香りともやしの香りがまじって上がってくるなんとも姫路のもんにはたまらん香りがする。キャベツやコーンやとややこしいので今度、具なしで食てみよう。これはよそのもんにはわからんかもなぁ。(^^ゞ
元町エビス、もう10年は行ってないなぁ。(^^ゞ なんかサッポロビールでエビスのサーバーがもれなくあたるとかいうんをやっとったんで申し込んでみた。なんか一缶づつセットせぇなあかんみたいですぐヤンピになってまいそうやけどね。(^^ゞ
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。