きのうは、上の娘が小学校の入学式でした。
どういうわけか近所のほかの小学校は、事前におどうぐばことか教科書を配布しているらしく、名前入れに時間的余裕があるのですがうちの小学校は昨日の入学式にいろいろもらってきてその日中に名前入れして翌日からもたせるというなんか親が試されとんのかみたいな日程になっています。昨日そんなにはやくは会社から帰れませんでしたが帰ってから手伝いました。ランドセルに識別リボン縫いつけろといわれて縫いつけたり、横長のランドセルなので交通安全の黄色いカバーをどうにかしてつけろという指令がでたりしてちょっとだけですが手伝いました。「名前書こか」というとへたなのを知っているので待機命令がでました。交通安全カバーはちょっと失敗しましたが、何とかひもとか使って装着完了、余ったひもの端は当然、祭りの時の結び方、花結び(揚巻むすび)にしました。(^^ゞ ということでビールのあわとってる場合ではなかった。
この前見つけたものです。
ナショナル坊や、花隈の辺りで見かけました。社名変更したらどう呼ぶのでしょうか。当然胸の「N」のマークは「P」になるのか。パピーやパーマンといっしょやなぁ。関東では「パニック坊や」関西では「パナソ坊や」という呼び方になるわけないわな。というか、ナショナル坊やっていまだに現役なんやろか。
これは、TOYOTA1600GTもしくはコロナ1500S。個人的にはTOYOTA1600GTであってほしい。
どっちかわからんかったけどなかなかしぶかった。
こちらは、代車のGT-R
社長が車を車検にだしたら、代車がNewGT-Rでした。車好きの社員には好評です。
むかしなつかしいワッペン
ワールドチャンピオンシップとなっているのでワールドチャンピオンがとれなかった次のシーズンのバージョンだということはわかります。チャンピオンとっとたらワールドチャンピオンとだけあるはずなので。ロータス72Dには、リアウイングに勝った分だけこのステッカーが貼ってありました。毎回優勝するたびに増えていくんです。しぶかった。春先と秋のかかりに着るいっちょ~らに縫いつけてあります。自分で縫いました。家庭科は小学校の時、5段階の5でした。(^^ゞ
オンライン印刷はHPグラフィック クレジットカード対応はじめました
この日のコメント(下からの時系列になってます。一番上が新しいコメントです。)
>surfboseさん
見た目すごいけどなんかおっきいナマズにみえへんか?
エキゾーストノート聞いたらまた感じ方がちがうんやろけどなぁ。
昼休みに借りてどっか行ってみよか(^_^)
Posted by:ガン at 2008年04月09日(水) 20:25
>こじおさん
ボルボのV8はヤマハのエンジンなんですね。
この間から、サイドカーにしてもTOYOTAにしても
ヤマハ、ヤマハって言ってますがほんまはKawasakiファンなんですけどね。(^^ゞ
フォーミュラワンは、ターボ時代から先あんまりわかりません。
わかるのは、1960年頃~1980年にかけてのワールドチャンピオンの名前ぐらいです。
リアルタイムですからね。(^_^)
Posted by:ガン at 2008年04月09日(水) 20:23
代車のGT-R見ましたよ~
あれは見た目からすごかったですね!
Posted by:surfbose at 2008年04月09日(水) 08:53
夢野はそんなんなんですね。花井のオッサンとか出てきそうですね。
新開地辺りも姫路の二階町とそないに変わりません。神戸よ、実際はオシャレなのか?
実際神戸の人は男女共にそんなにオシャレじゃなくって神戸以外からきている人の方がオシャレな方が多いらしいですね。
TOYOTAのGT兄弟はヤマハのエンジンだったんですね。ほんと無知っす
実は今のボルボのV8エンジンはヤマハ製だったりします。
F1の件、川井ちゃんについでガンさんぐらいの知識をお持ちですね。
クラッシュにしろオーバーテイクにしろドライバーの人間性にしろ今より昔の方がエキサイトしますよね~
二世ドライバー多すぎます・・・。
Posted by:こじお at 2008年04月08日(火) 22:50
>こじおさん
ありがとうございます。
おはじきなくてよかったです。
元町もですが、夢野のあたりもたいがいですよ。
メグロとか看板あげた単車屋があったりミシンとか看板あげて
いつ頃のミシンやねんというようなもの平気で定価札つけて売ってたりします。
冷泉をわかしているとことかあるのですがそこのまん丸い釜のような風呂には
いつも我慢大会みたいなことやってます。普通にはいれそうにないぐらいあつい湯やのに
「なんかぬるいのぅ。わかしてもらうようにゆうてくるわ。」とか言って
もんもんのはいったオッサンも素人もかたぎも楽しそうにやってます。
2000GTに比べたらしょぼいですが一応、子分ということになってます。
よく弟分として出てくるヨタ8は空冷エンジンのパブリカからの派生なので
ちょっとちゃうと思います。エンジンは1600CC4気筒DOHCのヤマハ製です。
兄貴分のヨタ2(←あんまりこんな言い方きかんやろ、偉大なるヨタ2に失礼いうことで
いわへんらしい。)も2000CC6気筒のヤマハ製です。気筒数がちゃいますけどね
GT-Rなぁ、でかいくるまやなぁ。300キロオーバーもでんのかえひえ~って
感じかなぁ。でもいらんわ。(^^ゞ
リジェのそのころのエースはたぶんジャック・ラフィーっすね。
77年の南アフリカグランプリが衝撃的でした。
ストレートでアクセル全開のままマーシャルにぶつかったシャドーの
トム・プライスがマーシャルのもってた消化器を顔に直撃、絶命したまま
フルスロットルでラフィーのリジェをひっかけて第1コーナーのグラベルまで
いってしまったことがありました。
Posted by:ガン at 2008年04月08日(火) 19:51
入学式、おめでとうございます。
名前入れは大変ですよね~。算数セットは死にます
ナショナル坊や、元町ならではですよね。
三ノ宮と本町、すぐ隣なのに20年ぐらい(それ以上?)タイムスリップすることが多々有りますよね。面白いです。
元高はやばいですよね~。
TOYOTA1600GTって有ったんですね。2000GTの弟分でしょうか?
代車がGT-R!!どこの車屋さんでしょうか?車が無くて日産のディーラーは困っているはずですので今時そんなもんを代車で使っているという事は・・・何か見えない力をプンプン感じます。
JPSロータス、そういえば初めて買ったタミヤのラジコンはおそらく同世代のリジェでした。
青色が好き、それだけだったような記憶があります
Posted by:こじお at 2008年04月08日(火) 18:03
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。