連休中家からブログアップしましたが写真とかおもうようにアップできなかったので
覚え書きとしていつものようにうだうだ付け足していきたいとおもいます。
いまからおもえば、はるか彼方の金曜日
柚子屋へむかう途中高速長田の交差点で見かけたトラック
なんかアメリカっぽいでしょ。
車種はようわからんけど、前の運転席の下のとこにボルボのマークが
ついてました。積み荷を木と木のあいだからようくみてみるとぜんぶ
「なんきん」(関東風に書いたら南瓜ですわ。)でした。
どこまでいくんやろか。ナンバープレート見るのわすれた。(>_<)
PHSのカメラなので解像度はこんなもんです。いや腕がわるいんやろなぁ(^_^)
「柚子屋」よって「abuはち」よって姫路までのりこしてしまいました。
タクシーでかえってくると、妹が子ども連れて帰ってきてました。
そういえば、今年はおばあさんの三十三回忌とちゃうかなぁ。
七月やったからそれまでに広縁においとうガラクタかたずけんとなぁ。
まぁ、かたずけるのにええ期限設定ができました。
5月2日のあわ
たまには鮭もいいんですが、むかしのからだわるなりそういうぐらい
塩辛いさけのほうが好きです。
暑中見舞い・ポストカード印刷はテンプレートがまだまだ増える
HPグラフィックへ
コメント
むかし、わたしも「金いらんからかえらせてくれー」みたいな
バイトしたことあります。
夢にまで見たのは、会社が製版業から印刷機を購入、
印刷屋になった時にいっしょに入れた断裁機。
あれを見たときいつかは指がとんでまうのではと
夜な夜なびびってたことがありました。
Posted by:ガン at 2008年05月07日(水) 13:32
ボルボトラック、ヘッドだけでたしか1,500~2,000万円ほどだったと思います。
乗用車が丸いデザインになった分、これ見よがしに四角いです
積荷の軟禁、いやナンキンは昔神戸港のバイトで扱ってました。
トレーラーからおろし、フォークで運んできてひっくり返します。
コンベヤに乗っかったナンキンが「どりゃ~」と流れてきます。
大きさが同じぐらいのヤツを決められた箱の中に放り込んでいきます。
これが延々続きます。メシ休憩と、朝一回、昼一回の休憩のみで約8時間。
半端じゃない量のナンキンを片付けた後は心地良い(悪い)汗が流れています。
当時、ナンキンが「どりゃ~」って流れてくる悪夢を良く見ましたヨ
Posted by:こじお at 2008年05月07日(水) 12:54
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。