お友達リンク

2024年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powered by Typepad

« 二ヶ月ぶりのLOTUS JPS CLUB ナイトミーティング参加 | メイン | マセラティQP 銀ビル 田中酒造場 市姫の思い出 »

2008/07/15

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ナショナル自転車、「パティレイン」ですね。我が叔父が乗っていました、1970年代後半のことです。
何といっても彼、私の叔父は駅に近いこともあろうが現在に至るも「クルマは絶対に要らない.....電車(私鉄)と自転車と高速バスだけあればいい」という方針を頑として曲げない人種で今日のエコブーム・クルマ離れを数十年も先取りしておりました、まさしく先見の明というところですね(笑)。
そんな叔父は駅から遠く離れた我が家に来るのも夫婦揃ってナショナル自転車を並べて雨の日も風の日もやってくるという寸法で、その姿が健気で絵になっているの何のって!「パティレイン」が夫婦色違いというのがセンスあって決まってるというもの。
それでなくともこの1970年代はバイコロジーとか称して自転車ブームがあり、ブリヂストンのミモレサイクルというのはミニサイクルのベストセラーで大いに売りまくったことを記憶しています。キャラは天地真理、♪ブリヂストンのミ・モ・レ♪~というコマソンが今も耳にこびりついている程です。
そして1980年代半ば、TVニュースを通じてレバノンの内戦の模様が映し出された時、ベイルートの中心街をミモレサイクルにまたがった現地人が駆け抜けていく一幕があり、またミモレの姉妹車、「ピクニカワゴン」という三輪自転車の後に子どもを乗せた母親が走っていく場面を目にして何故かひときわ決まって見えたことがあります。
by40歳・山羊座・独身・愛車2009レクサスIS350と2004トヨタヴィッツ1300U-L・血圧116/85mmHg

真鍋清さん>
はじめまして、コメントありがとうございます。
うちの親戚も車は持っているものもありますが
自転車でどこまでも行く人が多いです。
またお越しくださいませ。(^^ゞ

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)