ほんとは、自転車のはなしをしたい!(>_<)
でもちょっとその前に、、、。
土曜日の法事が終わった次の日の日曜日ちょっと涼しなるん待って
ミニカー展示場、ちょっといじりました。
しきりのガラスの段が4枚あって一番下いれたら全部で5段おけるようになってます。
一番下のとこにフォードGTという車の12分の1と32分の1、43分の1ぐらい?
とトミカサイズのホットホイール。いずれも黄っぽいオレンジの色フォードGT
ファミリーが陣取ってましたがこのたびのいてもらっていろいろ見直しました。
とりあえず、フォーミュラワンもGTプロトタイプもメーカー別に並べることに
いままで年代別に並べとったんですが、別にこのレースのを集めるとかこの年の
シーズンのフォーミュラワンで固めるとかそんなポリシーもコンセプトもないので
よけいわかりづらかったかもしれません。とりあえず並べ替えました。
一番下に、左からポルシェ904、そのうしろになぜかプリンススカイライン54B
ポルシェ906、そしてこの前この並び替えのきっかけになったニュルの
24時間レースのポルシェ908の二台、生沢徹のカレラ10、917のオープン
956と並べました。
その右に少数派閥のフォードGT40の二台、ローラT70、ディーノです。
その上に国産軍団、ニッサンR381のクローズドボディ、普通の?R381
R383、トヨタ7、マツダ767Bという新旧のGTカーです。R382は、
トミカのちっこいのしかありません。(>_<)
その横にロータススーパー7、ロータスヨーロッパ、その横にナナサンカレラを
置こうと捜したんですが、ナナサンカレラが行方不明になってます。
でもなんかこのヨーロッパでかいような気がする。ナナサンカレラ置いて
それよりでかかったらぶさいこやなぁ。(>_<)
しかたがないのでヨーロッパの横は、ジャガーDタイプ、その横はどでかい
アメ車のシェルビーコブラです。
下から三段目の右の方、スケールのわからんキャリーカーにストラトスと
フォードGT40乗せてみました。
その上にロータスかためてみました。ちょっと見づらいですが、左のロータス49
は、プライベーターのロブウォーカーのヨーシフェールか。その右もロータス49
赤いステアリングのジムクラーク。その右も変化を遂げたロータス49の
グラハムヒルその右もおんなじ49のヒルやなぁ。その右が、72Dの
エマーソンフィッティパルディ。その右が77かなんか見にくいなぁ(^^ゞ
どうもマリオアンドレッティみたいです。その右が78のこれまたマリオと
ロニーの二台です。こんどもちょっとましな写真撮っときます。
その右に、なぜかマーチの二台、ロニーと女性F1ドライバーのレラロンバルディ
です。
一番上の左に、フェラーリが、シャークノーズ、ニキラウダの312T2
ジルビルヌーブの312T4、ジャッキーイクスか、クリスエイモンがエースの
時代の312Bがほしいとこやなぁ
その右にうちで唯一のマクラーレンのM23のデニスフルム、その右に大好きな
ジャッキースチュワートのタイレル001、003、それにまたまたロニーの
乗ったP34の新旧です。いちおう、今んとこ展示されてるの全部なんかな。
うちにあるフォーミュラワンのマスコットドライバーのついてるヤツで今もご存命なのは、
ニキラウダ、ジャッキースチュワート、マリオアンドレッティのお三方のみですね。
今見て気づきました。エマーソンもおるやん(^^ゞ(2010.10.2)
共通点は、ワールドチャンピオン、70年代にワールドチャンピオンになっている
ということですかね。マリオは、78年に一回だけ、スチュワートは、60年代の最後
ニキは、80年代に一回またがってますけどね。この二人は三回もワールド
チャンピオンになってます。
のいてもらったフォードGTの43分の1よりちょっと大きいヤツと
整理してきて出てきたルノースポールスピダーがあったんですが
妹の子供、甥っ子二人にやりました。実は、プルバックカーやったんです。
最初に上の甥にどっちがええとみせると迷わずフォードGTを選びました。
やっぱ、かっこええもんなぁ。たがめみたいなのは、下の甥にわたりました。(^^ゞ
ぶさいこなラインのマテルのF40もあったけどこれは、もうちょっと大きく
なってからやろうかなと、、、。
きょうは、なんかたんたんとした話になってしまいましたが、ちょっとした
へんなミニカーをまた注文してもてまして、本日到着した様子です。
家帰ったら嫁がおこっているような予感もしますが、また写真撮ってアップ
したいと思います。(^^ゞ
さてなんでしょう。ヒント ロータス系です。(^.^)
クロスメディアがこれからのビジネスのキーワードに
服部プロセスグループ です。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。