空は、高くなってきょんやけどまだまだ暑いです。
盆のあいだといっても休んだんは、10日の日曜と14日の「姫ナン弾丸ツアー」
と、17日の日曜日の三日ですが、結構充実してました。
嫁が里帰りしたのが6日で本日帰ってくる予定ですが、その間車に乗ったのは
14日の弾丸ツアーにセヴンで行った時だけです、ファーストカーの軽四
スピアーノは、キーさえ触れてません。その間は、買いもんも遊びもずっと自転車
で移動してました。まぁ、街中を車でうろちょろするの好きやないんで一人で
おったらこうなってまうねんなぁ。リバシティーなんか駐車場止めるんは
ええけど、駐車場から出る思たらもうそれだけでうんざりですわ。
三日の休みの間に姫路も4往復ぐらいしたし、なんでか手柄山も登ったりしました。
とりあえず、前にもちょこっとだけ紹介したマイちゃりの説明あらためて
しときます。
とりあえず、全体写真。
この間の過積載の写真のおさえの写真です。
特徴は、ブレーキシステムがワイヤーではなく「ロッドブレーキ」ってとこです。
ロッドブレーキにかかわらずフロントブレーキは「ダイヤコンペ」のセンタープルが
ついてます。
横からみたらこんな感じのブレーキです。
ハンドルは、ただのド鉄ハンドルですが、なぜかハンドルステムに「NITTO」
の文字が、メジャーなメーカー品がついてます。
リムはくそ重たいけどあんまり磨かんでもええかな。ステンレスらしいです。
ちぃとは、アルミより剛性あるかな。
なぜか「ARAYA」のロゴが、新家いうたらアルミいうイメージあるけどなぁ。(^^ゞ
ベルは、むかしからあるツバメのマークのヤツですがメーカー名知りません(>_<)
おきまりのようにツバメのマークがへこんでます。昔は金属やった動かすとこは
プラスティックになってもてます。
どうやら、「敷島自転車」製らしいです。
防犯登録の番号は「600085」結構、きりのええ番号があたりました。
あっ、一番初歩的な説明わすれてました。26インチサイズの自転車です。(^^ゞ
ちょっとペダルがしょぼいのでちからかけた時に耐えれるのかどうか
ちょっと心配です。
タイヤは、前がアメゴムのショルダーで見た目軽そうですが結構分厚いタイヤ
です。後ろは、普通のタイヤですが、メーカーがナショナル。ゴム堅そうで
長持ちしそうです。空気圧はがちがちになるまでいれてます。今まで入れすぎて
チューブが爆でったことが二度ほどあります。はでると耳がきーんいうてちっと間
きーんしか聞こえません。乗り心地は悪いですが、ハの字パンクがいやなのと
なんといっても速く走るために極限まで転がり抵抗なくしたいから10気圧近く
いれてます。飾磨街道の一通が始まるとこから、ある車といっしょに南下しましたが
飾磨街道の終点まで食らいついていきました。といっても狭い道なので、ぶっちぎる
ぐらいは、こんな自転車でも可能ですが。(^^ゞ
そんなこんなで休み間、ヤマトヤシキに「小松原豆腐店」の絹こし買いに走ったり
ぜんぜん、行くとは思てなんだ手柄山登ったりの話をしばらくしていきます。
コメント
この間の豆腐も半分いまいちでしたね。
最初このまえもっていったヤツと同じやぁと思てがっかりしとったんですが
途中からいつもの味と食感になりました。やっぱり作った日に食わんと
あかんのですかねぇ。また、ヤマトヤシキ行く機会があったら持って
いきますわ。
手柄山は、手軽でいいですよ。武道館の方のゆるいの上って裏まわって
ぐるっと前の道まで下りを楽しんで。最後上りになっとうから
スピードそないに気にせんでもええしね。
それからメインの手柄山の方まわって上ります。最初のとこだけ見た目より
勾配きついですが、左に回るころにはヘープーになってます。あとは
スカみたいに上まで上っていけました。
下りノーブレーキで前の道飛び出したらテニスコートのとこまで
えらい勢いで漕がんでもいけました。
ランボは、シルバー(アージェントでしたっけ?)がカズマニさんの
ガレージにすごくマッチすると思ってます。また呼んでくださいね。
Posted by:ガン at 2008年08月21日(木) 12:33
いつもいつも豆腐をありがとうございました。
また手柄一緒に登りましょう。
しばし下半身鍛えておきます。
ニューマシンは28インチと相まって凄くアンダーステアなので
乗りこなすまで時間がかかりそうです。
ランボも乗りこなすために走りにいかなきゃいけないし、
割と忙しい秋になりそうです。
Posted by:カズマニ at 2008年08月20日(水) 23:00
クロスメディアがこれからのビジネスのキーワードに
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。