お友達リンク

  • 新スポーツカーの楽しみ!
    スポーツカーを思いっきり楽しんでらっしゃるMIKIさんのブログ。最近は自転車でも思いっきり走ってらっしゃるようです。
  • J1・・・53歳・・・残り2年? 今年は怪我無くいきたいねw
    中学高校とよくサイクリングに行ったりツーリングにいったりした同級生J1さんのブログ。まだまだやれるとこまでモトクロッサーとして人馬一体頑張るようです。得意技?はもちろんホールショット。
  • 神戸シノワズリ倶楽部
    神戸シノワズリ倶楽部は、KOBEから旅の話、本の話、おいしいもの・お酒の話などのたのしいブログです。主宰さんは、私房菜「梅香」のシェフも兼ねておられます。もっとも“メイシャン”は架空の名店ですが。(^^ゞ
  • ひろポンの“わたしにも作れますぅ”
    タイトルは“わたしにも作れますぅ”ですがわたしから見たら神様のようなモデラーでいらっしゃいます。それは世をしのぶ仮の姿、はたしてその実態は著名なイラストレーターひろポンさんのブログです。
  • 月刊神戸っ子ブログ
    KOBECCO編集部による「月刊神戸っ子ブログ」がスタートしました。
  • 秋祭りカレンダー受付中|播州秋祭り.com

2019年4 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

Powered by Typepad

« 最近のビールの動向 各論あっちとんだりこっちいったり | メイン | ミステリーインミステリー »

2009/06/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャパンラーメン、ほぼ毎週行ってます。
最近では注文を覚えられていて「カレーとライスやろ」

とか言われてしまって恥ずかしいような…。

さて、ホットウィールの話題。

ホットロッドですかね?
クォーターマイル4秒とかで走るバケモノクルマ
3000馬力のエンジン
ミッション無しで直結された駆動系。
ゴール地点で時速500kmくらい出ると言う・・・
1レースごとにOH(ピストンとか粉々らしいです)

想像もつかないような異次元の世界。

生で走りを見たいもんです。

カズマニさん>
ホットウィールは、ブログでたいしたことないけど書きますね。(^^ゞ
この前といってもだいぶんになりますがHCOCと大阪親父さんとの
合同開催でセントラルサーキットの第一駐車場でジムカーナの
練習会がありました。たぶんHCOC大阪親父さんが鈴鹿ツインに
行かれる前やったとおもいますが、その駐車場にホットロッドが
おいてありました。エンジンは、フォルクスワーゲンのフラット4でしたがこれがホットロッドかと思たことがありました。以前はテレビの広告で使ことったメーカーとかありましたねぇ。
タイヤがでこなっって松ヤニもうもうのヤツ(^^ゞ

お茶目ですな妻鹿の蔵 。^_^。でも中島の前の蔵おもいだして胸キュンです。決して若妻にでなく (^^ゞ 似てたよなァ思てガンさんの昔のブログ探して見たら下のほうしか写ってませんでした。

orangeさん>
そうですね、似てますよね。今のうちのは基礎がコンクリでしょ。
なのでわたしはどこ行ってもまず石の基礎見てしまいます。
下野田さんのお披露目のときええなぁと思いました。(^^ゞ

確かに下野田さんの蔵、の基礎ツルツルの御影石でカッコええですね。なるほどね基礎にも違いがあるわけですね。

orangeさん>
基礎が石やったら100年以上もつそうです。
うちの御蔵、上はええ木つことんのに基礎見たとたん
「コンクリやったらもって30年やろなぁ」と建築屋に言われたことが
あるんですわ。それ思い出してちょっとね。
この前の小学校の運動会の時なにげに玉地さんとこの御蔵写真
撮ってみました。運動会見んとなにやっとんのやろねぇ。(^^ゞ
うちの昔の御蔵全面写っとうサイドカードライバー入りのが
あるはずなんでちょっとさがしてみます。
P.S.
この前社長が急に機材展にいこ言うてインテックス行った帰りにorangeさんの会社見えましたよ。
ハーバーのほんまそばなんですね。

とゆうことは寿命の半分きてもとんかいな~。まあ上物だけジャッキアップで基礎やり変えたらええんかな。
ハーバーのそばにもあるんやけど違う部署なんです。

↓名前忘れてました。
親の家もコンクリ基礎ですが建ってますから大丈夫でしょう。
ところで虫干しはいつですか?

orangeさん>
虫干しは、知事選挙の影響で12日の日曜日になりました。
その日に修理に出しとう綱とか帰ってくる予定です。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)