「にってぇでぇ~」あやうし!
往路は、東洋大の優勝。なんとか「にってぇでぇ」も3位にはいったんで復路に期待したんやけどところがどっこい。
予選会は出とうはずやけどね。往路がんばっとった明治もだんだんだんだん下がっていった。もうこうなったら日体大なんかテレビは見向きもせえへん。昨年は、二位以下がデッドヒートしとんのにそんなんそっちのけで東洋大優勝にわいとった。この手の番組そうやけど一位が決まったらあとはどないでもええいうような感じでぜんぜんその後の時間があらへん。ニューイヤー駅伝もそんな感じで優勝チームのインタビューしよったと思う。そんなことはおいといて、なんか復路優勝を駒大がとりそうな感じ。そのことを嫁にいうと「やっぱり復路優勝って地味だよね。往路優勝か総合優勝しないと。」そのとおりやと思う。はやけど今回の往路優勝は、往路にしては大々的に言うとったような気がするなぁ。最近強い駒大やからやろね。東海大の時もふんみたいな扱いやったもんなぁ。はやけど一斉スタートの大学が総合優勝したりしたらややこしいことになるんやろなぁ。いっちゃん前の大学より先に出てタイムレースいうようなことになるんやろなぁ。そんなんいっぺんみてみたい。今回も結構一斉スタート以降の順位がようわからんかった。もうちっとタイムアローワンスなごせなあかんで。年に二日それも正月に走るんやから交通量もすけないはずやからなぁ。
これは、16日の御菅公園。明日の準備がしてあった。この四角いのは慰霊塔で天井の鉄板に穴があいていて光があたったら犠牲者のなくなった位置を示すようになってます。そして下には位牌がはいっとうはず。そやのにばちあたりなガキどもがこのうえで酒盛りしとうこともある。ちゃんと親が教えたれよのう。
まぁ毎年のように「風化させたらあかん」とかインタービュー受けた人とかテレビやラジオも言うけど何を風化させたないんかようわからん。自分の記憶のなかにある死んでいった人の記憶なんかなぁ。神戸市の防災訓練にはこの震災がそないに教訓としていかされてる感じもせんしなぁ。今日聞いた大阪市の震災訓練のほうがよっぽどコンセプトしっかりしとんぞ。セレモニーのやり方だけうもなっとんとちゃうけ。
もし、風化うんぬんが自分の中の記憶なんやったらわたしは風化してほしいです。鷹取東地区の番組NHKでやっとったけど商店街の会長さんが「いつまでも引きずってやってられん。」と言うとったったけどその通りやと思う。いっつも言うとうように心のケアとかなんとか言うても乗り越えていかんならんのは本人さんなんやからなぁ。震災で受けた心の傷が癒えない人がまだぎょうにおるいうけどそらそうやろ。みんな傷受けて忘れることなんか死ぬまでできるかいや。もうそろそろ全部行政のせいにせんとそういう意見言える番組やれよと思います。なんかこの1月17日近辺しか特集せんやん。普段はどうでもええんかいや。(^^ゞ
なんかまとまりのない晩メシ(^^ゞ
もらった最後のエビスビール
けっこうええあわですね。(^^ゞ
クロスメディアがこれからのビジネスのキーワードに
服部プロセスグループです。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。