まだまだトンネルをでぇぇっと。
ETCがほしい。カードだけは手に入れた。(^^ゞ
いきなり姫路東インター手前でウナギイヌに遭遇。ちょっと間ぁ、雁行走行しとったんやけど後ろについてみようとすんねんけど右のリアビューミラーに写っとうフォルクスワーゲンがむやみに車間距離詰めてきてなかなかうしろにはつかれへん。
赤いペガサスのように「パトレーゼの坊や、俺たちが相手でなければ初優勝を飾れただろによ。」とアンドレッティとケンのような気持ちになっとうのに右車線を追い抜いていきよりました。(>_<) GT-Rのドライバー見るからに品のありそうな紳士でした。この車こそ、売り渋る品のないロッテリアのマークつけた車みたいに売り手が乗り手選ぶべきやね。というかこの車のオーナーさんでへんなん見たことないぞ。ロッテリアはピンキリやけど(^^ゞ
うちの車低すぎて見えてないかもしれんし、もうすぐ下りるインターなのでちぃっとフル加速して存在感をウナギイヌにアピールしときました。がっ、気がついてないような。まぁ、「ウナギイヌ」にとっては、「べし がいっきょんな」ぐらいのもんかもしれませんが(^^ゞ
釘煮の季節ということで。
はやけどこれは、ちとちゃいます。季節は去年の八月やし
こういうもんです。ちりめんじゃこの釘煮です。
やっぱり出所はここです。ことしは、いかなごの方もろてないなぁ。あんまり喜ばんからもうくれんようになったかな。(^^ゞ じっさいこっちのほうがあっさりしとってうまいです。やっぱり新子は釜揚げやね。でっ、やっとこさ昨日のことです。
日曜日、パーマ屋いくから昼メシのめんどう見てねということやったけど姉妹でお寺に遊びに行ってもてなかなか帰ってきよらん。やっと帰ってきたので何食う?と上のにたずねたらあいかわらずわたしは人気がないのでいいと言う。(^^ゞ ほんなら、えびそばでも買うてこうかと聞くと「うん」というんで下の娘を後ろにのせてパパチャリ出動。先週パンパンに空気入れたから調子ええでぇ(^^ゞ「たこつぼ」の店の前狭いからあんまり何台ものチャリでおしかけたらあかんから台数しぼっていかんとね。到着したらすでに団体さんとカップルさんで一つだけ鉄板空いとった。イカそばの二つ玉と娘がエビ玉。なんか心許ないのでブタ玉も追加。娘が家出る前に餅の入ったお好みが食べたいというとったんでそんなんないでというたらちょっとがっかりしとった。はやけど娘のいう餅はモチモチ感のことのようで、生地がふっくらしとんのが餅やと思とうみたい。ただのエビ玉やのに「やっぱり餅が入っとう」とよろこんでました。いっつもはせんべいみたいなお好み焼き食とんのやろかねぇ。(^^ゞ なんか団体さんは、恵美酒宮の某氏子さんららしい。なんでもうちの村の消防団の人員が足らんらしく頭を下げてわざわざ恵美酒宮某氏子さんらぁに頼みにいったらしい。「たこつぼ」には、けっこう遠んおい浜田や五家族のほうからも中島の人間きよんのに会うからめったなこと言わんほうがえかも知れんなぁ。(^^ゞとかいいながらこの前ここのお姉さんに「英賀のカレンダーあげよか?」といわれて即答で「いらん」いうてもた。(>_<) どっちにしても英賀のカレンダーも「たこつぼ」に吊ってもろとう中島のカレンダーも印刷は服部プロセスグループやけどね。(^^ゞ
下のとたらふくお好み食て、上ののお持ち帰りもろて家に帰るともうパーマ屋から帰ってきとった。なんやかんや言いながらも上の娘もえびそば完食しとった。そんでもって今日は初日やから三時から楽しみにNHK見よ思てうとうとしとったら三時超してもとんがな。なんか渡瀬恒彦の出とうミステリー見とんぞ。
わたし(以下「わ」)「十津川なんとかいうやつ?」
嫁「ここの放送局で出てる時は元刑事のタクシードライバー。スキャンダルで刑事やめたという設定だよ。」
わ「ふーん。でも舞台が会津やん。」
嫁「前に一回見たことあるけど犯人忘れちゃったんだよね。」
そないしとん間ぁにまたまた土曜日に続いて福島県に地震がいっきょうやん。
わ「震度4いうとうぞ。電話してみぃ。」
嫁「昨日の地震の時もそういわれると思ったんだよね。」
わ「昨日は3やったけど今日は4やぞ。とりあえず電話せんと。」
電話したけどなんもなかったようでよかったです。震度4とか震度なんとかいうの阪神淡路大震災経験したわりにはようわかりません。直下型とかいまだにようわからん。もちろんマグニチュードと震度のちがいなんかさっぱりです。こんなもんわかったところでどないもならんもんなぁ。この前の日曜日ちょろっと揺れただけで次の揺れに備えとう自分がおった。これだけで十分ですわ。(^^ゞ
犯人わかって事件も解決したんでNHKにしたら、相撲やらんと地震のニュースなんぼ地震でもめちゃくちゃに壊滅しとかんかぎりNHKは相撲するやろと思てまっとったら4番放送できんかったらしいけど琴光喜が勝ったいうとこから放送再開。今場所角番らしいです。
次の取り組みは、驚異の大関魁皇
わ「このおっさん幕内在位100場所やで。それも幕内。幕内の勝ち星も単独トップやし。」
嫁「お金ないのかねぇ。」
わ「いや、ただ相撲好きなだけやと思う。とっしょり株持ってのうても食ていけるやろからなぁ。もう37やで。」
嫁「ふーんっ。」
わ「今場所は先場所にくらべて体の具合よさそうや。先場所はもうどないなんねんみたいな感じやったけどなぁ。」
そないしょううちに解説の北の富士がまたなんかしょうもないこと言うた。なんかこのオッサン、金田正一みたいなぶっとんだこともいわんがなんかしょうもないことをいっつもぽろっと言う。そうそう阪急の福本豊みたいな感じやなぁ。舞の海は舞の海で絶対相撲協会の批判みたいなこといわんしなぁ。もし言うたらえらいこっちゃろうけどね。
嫁「朝青龍の事件だれかもみ消しできなかったのかなぁ。」
わ「あかんで親方底抜けのパーやもん。人はええんやけどなぁ」
嫁「横綱も横綱でやめてからいろいろいわなけりゃいいのにねえ。ちがう部屋だったらよかったのかなぁ」
わ「結局なじめんかったいうこっちゃろなぁ。だいちゃんとこちごて東関部屋とかやったらまたちごたかもなぁ。あっ、神田川オレンジのネクタイで砂かぶりにおんで。」
嫁「あっ、ほんとだ。」
そのあとわれらが安美錦があっけなく負けてしもた。いっつもやったら店にもどらなあかんのか結びまでおらん神田川、今日は日曜で店休みか弓取り式までおったなぁ。
でっ、晩は世界選手権の決勝レース。ロータスだけ確認して寝よ思とんのになんか嫁がのめりこんどう。
嫁「シューマッハがカンバックしたんだよねぇ。」
わ「あれやがな。」
嫁「よっぽどドライバーいないんだね。」
わ「そうなんやろなぁ。こんなロートル呼んでくんねんもんなぁ。」
嫁「何歳?」
わ「魁皇ぐらいちゃうか。」
というたらテレビが41歳や言うとった。
嫁「41歳。ほんとよっぽどドライバーいないのね。」
そういうたら、いっぺんジャッキースチュワートもそれぐらいの歳に精力的に各マシンのテストドライブしてそこそこのタイムたたき出しとった。その時もカンバックするやせんやいうとったけど結局、フライングスコットのタータンチェックは見れんかった。ほんでロータスどこ走っとんのかようわからんかったぞ。いっぺんぐらいいっちゃん前走れよ。永久に無理そうやけど。むかしもこんなかたちで名前だけカンバックしたチームがあったような。ブリティッシュレーシングモータースとかね。影武者というかゴーストライターのようなんもあったなぁ。アローズはシャドウやったっけ。忘れてもたからまたそのころのオートスポーツひっぱりだしてみよう。(^^ゞ それより早よ寝な。12時まわってもたやん。せっかく子供らぁがおらん時の会話やのにもっと気の利いたこといわんとあかんなぁ。理想はニッカの「女房酔わせてどうするつもり」やね (^^ゞ
プレミアムモルツ。こんな高もんの時はたいがいもらいもんです。(^^ゞ
エビスビール。もちろんだれかがくれました。
これは、いつものやつのあわ
あては、げそオンリーのスルメ、一回一回焼くんじゃまやから焼きだめしてちぎって元の袋にいれてます。
たまには、自家製ドレッシングでレタスでも。自家製ドレッシングいうてもサラダ油と酢と塩それにこしょうふっただけやけどね。(^^ゞ
クロスメディアがこれからのビジネスのキーワードに
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。