いっつものようにぜんぜん関係ないこんなまんじゅうから
前の首相のおじいが大好きやったいう愛媛のまんじゅう
味は、あとあじすっきりのほんまもんです。やみつきになるほどやないと思うけどね。次郎さんも食ったんかなぁ。(^^ゞ
でっ、タイレル。40年ほど前からティレルと発音すんのは知っとったけどその当時は、タイレルと呼ばれとった。ほんで最近1980年後半になって日本でも鈴鹿でフォーミュラワンの世界選手権やるようになってからティレルと呼ぶようになった。ほんでも1976のFISCOでは、マシンにひらがなで「たいれる」と書いてあった。このころ日本ではタイレルと呼ばれとんやでケンさんよ。というたらケンおじさんがカウルにひらがなで書いてやれとでも思たんやろね。(^^ゞ
マシンはプロジェクト34ではなくその前の007。001のノーズはウイングいうんかなぁ。
こんな感じ。いまいちしっくりこんかたち。よう似たマクラーレンM19のほうがノーズはかっこええように思う。その後は
こんな感じで006までスポーツカーノーズ。そんでもって今日の主役007
時流なんかウイングになりました。それでもマーチとかはずっとスポーツカーノーズやけどなぁ。
こんな感じこれはこれでかっこええ。(^^ゞ
でっ、もう一台007
日本一速い男の007
1976年のFISCO、このままいったらどないなんねんいうぐらい速かった。はやけどなぁ。
運命のブリヂストンのレインタイヤ。
このモデルちゃんとレインタイヤ履いてます。というかこのあと履くドライタイヤないねんもんなぁ。ブリヂストンはこのあとサンダーボルトチームのSVシリーズにタイヤ供給するようになるんはみんなよう知っとう話しです。(^^ゞ
ついでにイタリアのマシンもあります。
ドライバーは、クリスエイモンらしいんやけどフィギュアなしです。二、三年前にグッドウッドやったかにエイモンが来とった写真みたけどめっちゃふけてもとって誰やわからなんだ。19歳からグランプリドライバーやっとってフェラーリのエースやった時もエイモンらしくいっぺんも勝てなんだけど、映画のグランプリでは、ジェームズガーナーが名前はちゃうけどエイモンのカラーリングのヘルメットかぶっとって最後にワールドチャンピオンになるんは感動的でした。なんやかんやいいながら好きなドライバー多いかもしれん。エンサインをドライブしとったいうんもあると思うけどね。
なんか、こんな感じのブリキの本みたいなんに入っとんのでミニカーだけ出してかざろいう気になりません。フェラーリいうたらイタリア、イタリアいうたらイタスパ、イタリアンスパゲティ、通称ナポリタンです。
これぞ正しい日本のイタスパ。早く箸で食ってみたい。(^^ゞ
最近、たまに出てくる手ごねミニハンバーグと。はやけどイタスパはこうやで
ケチャップおもいっきりかけて食いましょう。ケチャップだけ食てもええかも知れん。(^^ゞ
昨日帰ると机の上に置き手紙が。下の娘が作品袋持って帰ってきたからみてくれと書いてある。写真のしるしのとこにジッパーがあんの知らんと密封ぶくろや思て上のとこはさみで開けてしもた。(>_<) 今日帰って補修せんならん。(^^ゞ
昨日のあわ。今日は新子あるかなぁ。(^^ゞ
クロスメディアがこれからのビジネスのキーワードに
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。