とか、なんとかぜんぜん本文と関係なさそうなとこから始まります。
昨日家に帰ると、なんかおひなさんが増えとった。
いつも学校行きがけにおひなさんに「行ってきます」と挨拶してから行っとうらしいです。(^^ゞ
なんか、ちびまる子ちゃんに出てきそうなタッチやなぁ。でもここでちょっと弁解しとくと昨年こんなことがありました。動物園の写生大会らしいです。
なんで選ばれたんかわからんけどね(^^ゞ まるちゃんというと今週の日曜日
朝から晩までテレビの四分の一占領しとった。まぁぜんぜんまるちゃんと関係ないねんけどね。(>_<) 地デジやったらどないなっとんのやろとオカンのとこの見にいったらアナログよりちいとはましみたいやった画面が横に長い分ちんまかった。そんでなんの脈絡もなく、阪神元町駅の工事
もう大詰めなんやろかねぇ。
オッサンが火花散らしてがんばっとった。
でっ、またまたなんの脈絡もなくDFVの話し。今となってはもう昔、姫路の将軍橋の南っかわ、中央市場の前あたりに「エイト」いうミニカー屋があった。開店しとんのは、日曜日の午後2時から6時やったか、なんかそんなんでいつ開いとんどえいうような店。それがそこ引きはろて神戸の元町の海岸通りに移ってしもた。姫路にあった時行ったいうてもいっぺんしか行ったことないねんけどね。その時買うたんがニッサンR381のプロトタイプ。安売りしとったねん。(^^ゞ そんでほかにルマンで何十年かぶりに優勝したベントレーとか見とったらえらい大量のポルシェで乗りつけてきよったオッサンとその愛人らぁに店のなか占領されてもて追い出されるように店出されてもた。産業道路渋滞しとんのに駐車場からはみ出して車駐めとうわでわやですわ。こっちも車出すんに苦労した。風吹裕矢みたいに「中古ポルシェの即売会でも始まんのかいな。」とでも言うたったらよかったかなぁ(^^ゞ でっ、その「エイト」が今回も安売りしとったのネットでたまたま見つけて買うてしもた。(^^ゞ 以前どないしょと思とう間ぁに買いそびれてしもたミニカーです。
ウォルターウルフのフォーミュラワン
いきなり出てきてデビューウィンしたマシンです。この当時他のマシンはロールオーバーバーがもろロールオーバーバーいう感じやったんですがこのマシンはカラーリングといいほかのパーツと一体になっとんのにすごく違和感感じたの覚えてます。なんかかっこええとか斬新やとかいうような感じやのうてもろ違和感。若かったせいもあるというかほとんどそんなとこやろね。ドライバーはこのあと79年にフェラーリでワールドチャンピオンをとるジョディシェクターこのあとフェラーリは20世紀最後の年までチャンピオンを輩出することなく低迷すんのんはおいといて(^^ゞ このウルフフォードWR1のエンジンはフォードというだけあってフォードコスワースDFV わたしはこのマシンのデビューウィンよりその年のモナコでDFVの100勝目を記録したいうほうが印象に残ってます。もともと1.5リッターから3リッターになるときにチャップマンとコスワースが組んで作ろうとしたエンジンやったと思う。タイトルのDFVについて書いとう本があるんやけどなんかそんなこと書いとったと思う。コンピュータも満足に使えんような時代にようあんなエンジン開発したなぁ。振動をとるんにフライホイールに穴をいろいろあけて実験してみたりなんかいろいろ大変そうでした。
DFVの一勝目はロータス49で
マイクコスティンとキースダックワースは、もともとロータスの技術者
ふたりあわせてヤンマーではなく、コスワース。きみとぼくとでコスワース
昨日は、新子がなかった。その前の前の日の晩メシ
カレイはいまいっちょやったけど
新子はちんもうてうまかった。
その次の日の晩メシ
新子は
またまたちいさくうまい。
このちんまいハンバーグは家でつくったヤツです。市販のやつのように後味が残らんのでええです。
最近よく食っとうカレーパン。今日は電子レンジでぬくめすぎて熱すぎた(>_<)
ひさびさのあわです。ええかたちでしょ(^^ゞ
クロスメディアがこれからのビジネスのキーワードに
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。