これは、修行を始めてまだ間がないころのです。言われた通りにそそいでいってます。
温度も気にしながら注がんとあかんと教えました。手のひらで温度を測るようにして手の温度で温度をあげるように教えてます。このあたりも丁寧に注いでいってます。問題ないです。
ここでちょっとこわざを教えました。出過ぎたあわを調整せえと教えてます。しばらく待ってちょっとあわを詰めるようにコンコンとさせてます。
ここでまだ、グラスの口と缶をひっつけていたので離してあわの間隙をぬうように細くビールを注ぐように指示その通りできるようになりました。
フィニッシュしたらええあわがたったんやけどちょっと写真が、、、やね。(^^ゞ 両手をついて出来たことをアピール
ブラウマイスターへの道は、はてしなくとんおい。(^^ゞ
これは、例のローソンだけに売っとおと思とったサッポロラガーの限定缶ビールなんとリバシティに売ってました。というてもわたしが発見したんやのうて嫁の機転により我が家にやってきました。
売り場にのうなるまでこれでいくことを嫁と確認(^^ゞ
半ダースはこんな感じ
嫁と確認したけど3カートンぐらいは飲んだかなぁ。売り場からはすぐなくなってもた。
そのとき対抗して出てきたのがアサヒの復刻版
日本最初の缶ビールらしいですわ。サッポロはサッポロで現存する日本最古のビールブランドらしいです。
アサヒのはロン缶も買うてみました。アサヒのはレギュラーもロン缶ローソンやったかなぁ。
なんか飲み過ぎてくらべるどころの騒ぎではないような。サッポロラガーはいつものビンとそないにちがいないです。やっぱ缶でレギュラーバージョンになったら黒ラベルやめてこれやろなぁ。(^^ゞ アサヒはむかしのラガーの時の味がします。こっちもクセがなくナチュラルです。なんでスーパードライみたいなおもろない味のビールいつまでも売っとんのかなぁと思わせるような味です。
こっちは、サッポロビールの復刻版
缶の模様がかわっただけでもなんか味がかわったように感じるのは修行が足りんからか(^^ゞ ことしは、どんな限定版が出てくるんか楽しみです。
あわがないのもさみしいので、まずアサヒロン缶
なんでかこんな写真もあった。
やっぱこれがないのがさみしいかな。(^^ゞ
クロスメディアがこれからのビジネスのキーワードに
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。