日本人にはまれな競争の世界で世界トップ5本の指の最初の方にはいるでぇというあいかわらずおもろい顔した平泳ぎの天才は天才ぶりをはっきしとうみたいやし、不倫しとったら好きな仕事もでけんようになってまうでということを身を以て証明したフ~リンの寅さんはどこで練習しとったんというほどに復帰第一戦で鳴り物入り(どうかはあやしいが)で遠征してきとう日本人選手をけちょんけちょんにたたきのめしたというか日本人らしく勝手に敗れ去ったというか日本人がこの世界でトップに立つことはわたしが生きとううちにフォーミュラワンとあわせてあるわけないわなぁ。このフ~寅なんでこないに強いんやろかやっぱこいつも天才なんやろなぁ。マスターズ優勝したんはゴルフ界のミヒャエルシューマッハ(顔がね(^^ゞ)やったけど。このグーフィーのおっさんもコンスタントにマスターズ勝ってくるなぁ。道具で苦労してないんかなぁ。ゴルフもフォーミュラワンも道具でやるスポーツは道具が大事やろになぁ。きっと「ひゃっきん」とかで「左利き用はさみ」とかうっとったら「ラッキィ、ー100均に売っとった」と思うんやろなぁ。とっ、そんなことはどうでもえんやけどね。
でっ、事件です。上の娘が小学一年の二学期からやったことのない宿題、国語の本読みを突然昨日やったらしい。実に一年半ぶりのできごとらしい。あんな一時間もあったら最後まで読み終わってまうでいうようなぺらぺらの勉強教える気あんのかいみたいな教科書渡されたらそらぁ小学生でもやる気なくなるわなぁ。ということは今年の本はちいとは厚みだけでも厚なったんかなぁ。まぁ、今日は宿題やっとうかどうかあやしいですけどね。(^^ゞ でっ、この前の日曜日ダイソーをさがして姫路の郊外を迷走してました。でっ、結局井ノ口のダイソーにいこうということで裏道駆使して信号もほとんどグリーンシグナルでラッキーと思たら店がのうなっとった。のでそっから白浜までまたまた引き返してやっとこさダイソーに到着。なんか最初ぬりえ買うてくれいうてきたのにぜんぜんちゃうぬいぐるみ買うてダイソーをでることになった。そんでまだ昼メシ食てないのでどないしょうと思たけどその前にせっかくここまできたんで「解放倉庫」に寄ってみようということになった。マニアックな嫁は以前郡山で何回かいったことがあるらしい。わたしは下のと昨年KARAさんのお友達に教えてもろてから2へんほどいったことがあるぐらいです。下のは「解放倉庫」というと入り口のモンスターがめちゃこわいというのですぐ思い出した。上のはそんなあやしげなとこ行ったことはいっぺんもない。そんで家族で入ってみたけどそないにほしいっ!と思うもんも今回はなくみんなちりじりばらばらになりながらも合流して店を出た。やっぱ純粋培養の上の娘はこわかったらしい。(^^ゞ はやけど嫁は飾磨の思案橋にも「解放倉庫」があることを知っとった。オタク恐るべし。(^^ゞ そんでもって、生まれていっぺんも「餃子の王将」にいったことのない関西ではめずらしい存在の嫁と娘二人を連れてわたしも十年ぶりぐらいで行ってみることになった。いろいろ頼んで食って腹いっぱいになったんやけどたぶんもう行くことはないと思う。(^^ゞやっぱメニューは少けないけど「南里飯店」のほうがうちの家には向いとうみたいです。
でっ、ぜんぜんここまでタイトルと関係のないはなしで、こっからちょっとだけタイトルの話し。(^^ゞ
昨年「解放倉庫」の存在を教えてもろて行ったときに手に入れたコンビニで売っとうシリーズのフェラーリ330P4。1/64なんやけどけっこう精巧です。1/18のブラーゴのが家にあるんやけどそれはちと飾るにははずかしい。(^^ゞ
というてもこれも飾るとこがそないにないんやけどなぁ。「この世で一番美しいレーシングカー」と言われるだけのことはあります。タルガフローリオストリカの復刻版にでとってええ音してました。こんな世界に3台とかいうのんもコレクターがおるんやからすごいというか、逆にたとえ3台でも現存するから持っとう人がおるいうことなんかなぁ。(^^ゞこれで散髪にいったらすごやろなぁ。(^^ゞ
これも昨年こーひのおまけについとったチョロQ、特定ドライバーのコレクションらしいけどその中にロータスがあるということで集めました。
これも昨年コンビニ売っとうシリーズの1/64ロータスフォーミュラワンではシークレットとやらになっとったモデルといっしょのロータス98、このじぶんはロータスに救世主がでてったと思たもんやけどね。
このシリーズ第一弾と第二弾にわかれてとってとりあえずなんぼか手にいれたけどロータスだけ残してマクラーレンとやらは全部会社のもんにやりました。もちろんウィリアムスなんか買う気もせんかったのはもちろんです。(^^ゞ
でっ、今回はルマンカーシリーズらしい。
三時の休憩にコンビニいってとりあえずこれ買うてきました。
トヨタ、ニッサン、マツダだけみたいです。せめて童夢があったらなぁ。触手が動いたのはマツダの787それもこのカラーリングのみ。
こんな感じで入ってました。これは二缶バージョンで一缶バーションもあります。
リヤウイングは自分ではめんとあきません。いっぺんはめたらとれへんと説明書に書いてあります。
こんな感じでプルバックで走らせるとなんや仕掛けがあって途中でくるりんQでスピンターンして手元に帰ってくるようになってますが最初の二回ほどであとは90度ターンぐらいしかせんようになってまいました。まぁしゃかりきになって集めるほどのもんでもなさそうです。
晩メシはさかなづくし。カレイにさかなフライにまたまた新子
どこでまだこんなちんこいのが獲れるんかこれはうまかったです。四月の半ばになってまだ食えるとは思いませんでした。
これはぜんぜんきのうのあわではありません、なんか写真があったので。(^^ゞ この銘柄自分で買うことないのでたぶんもらいもんやと思います。(^^ゞ はやけどこのビールもこれぐらいに入れて飲むと麦芽の香りがあがってくるということで、、、(^^ゞ
とても787に見えないフォルムですね(笑
四国の博物館には古いレーシングカーも
置いているようなので今から楽しみです。
問題は渋滞なんですよねぇ
投稿情報: カズマニ | 2010/04/14 22:50
カズマニさん>
上の方がずんどうなんですよね。
まぁ、ただこやからこんなもんでしょう。(^^ゞ
一番好きなポルシェ、ポルシェ910 またの名をポルシェカレラ10。それ見るのが楽しみです。
投稿情報: ガン | 2010/04/15 20:21