せんどぶりで、ロータスJPSクラブのナイトミーティングに参加させてもろた。五月やいうのにめちゃ寒い。でも修行やというので(嘘)、セブンの空気圧確認して9時前にセブン小屋から出発。この前も姫路バイパスの加古川インター降りて山陽自動車道の三木小野インターから上がったのでそっから行こうと昼に地図見とった。標識通りにいっきょったらぐるっと円を描くように遠回りさせられよんので、もちっと近道ないかいなと思たら加古川の土手から県道20号線を国道175まで走って行ったら近そうなんがわかった。でも晩やしなぁとよう地図見て覚えたつもりがえらいことに。
今まで、加古川西で下りてパワーリサーチの前通って山陽道にのっとったけど加古川からでも三木のSA着く時間がそないにかわらんのがこの前にわかったんで交通費けちって今回もこっちからいくことにして昼間の地図確認になったんやけどやっpり道まちごてしまった。加古川の土手にあがってから加古川線の踏切越えてから右に下りていったらええわと思たら一本手前のとこ下りていってしもてそのへんぐるぐるまわっとったみたい。地図みたいけど電気もないしとりあえず加古川の土手まで出たらなんとかと思たらぜんぜんそんなとこにはでぇへん。狐にだまされたみたいに全然自分以外の車がこん道をいっきょったらなんと加古川バイパスに向かって走っていっきょったみたい。えらい時間ロスしてもた。(>_<) でっ、もう夜道をオープンで走るだけでもなんかびびってもたんでとりあえず標識通りぐるっとまわって山陽の入り口付近まできた。そこでまたまたまちがえ。案内標識よう見てこの前もいっぺん通っとんのに国道175号を明石方面に行ってもた。(>_<) またまた次のランプで下りて今度こそ山陽自動車道のほうへ入っていってようやく三木SAに到着。時計みたら30分ぐらいの遅れやった。いつものようにSAの駐車場東のほうを目指すとおったおった、どっかとめるとこないかいなと見たら、今日もコペン軍団きとうなぁとその後ろに駐めようと入っていったらなんやでっこい車駐めて下りて見てはじめて気ぃついた。コペンやのうてボクスターやった。(^^ゞ
こんな車です。
フェーズ1のイクシージの横に駐めらせてもらいました。
いつもながらのtamiさんのエスプリかっこええです。
左右でアレンジがちゃうんですね。
もちろんフロントはチェンバレン。
いつも遅掛けにこられるけど第一回からの出席率は一番やろと思うKさんのエスプリ前のジュージアーロウのもよかったけどいっつもきれいにされてます。
エンジンルームもこんな感じでいつ見てもしっかりしてます。
エヴォーラっていうロータスです。ボディもしっかりしとうように見えます。4人乗りというか四つ座席があるということらしい。(^^ゞ エンジンすごく静かでした。
こっちはウイングつきヨーロッパ。30年以上前にマンガで見た時は羽根は標準装備やと思てました。(^^ゞ
左の白いヨーロッパはリアにディフューザーがついとっていかついです。
前のスポイラーもこんな感じで気合い入ってます。
今回初めて(なんかな?)参加された方のヨーロッパRHDです。
最終段階のSPですかね。ボディもしっかりしてました。
有名な郵便箱風な写真。ウッドのパネルもきれいです。
モトリタですか、ちっさいハンドルでした。ヨーロッパはステアリングの上とフロントウインドウの間がこぶし一個分もないからちっこいハンドルにしたほうが取り回ししやすいやろね。
シフトリンケージもきれかった。
こっちはLHDのヨーロッパ。ウイングにもピンストが入ってかっこええです。
寒むうて夜露が降りてきてます。
この赤のステアリングシンプルでかっこええです。ロータス49のジムクラークみたいですね。(^^ゞ
こちらの横のプレートは72年までのコンストラクターズ獲得が記してあります。
こっちは会長のヨーロッパ。こっちのステアリングのセンターはロータスの新ロゴになってます。
ヨーロッパ三人衆。ほんまはもう一台おったったんやけど、先に帰られました。
ほんでこっからは、「ウォッカマティニステアせずにシェイクで」ということでバンキッシュ。
やっぱこのエンブレムぞくっと来んなぁ。(^^ゞ
12気筒、軽くふけ上がってました。そんでこのラジエータグリルDBシリーズままでかっこええなぁ。
サイドのインテークもDBのよう、ピンぼけやけど(>_<)
フロントタイヤのほう。キャリパーにもアストンって入ってます。
リヤもドリルドでベンチレーテッド。
コクピットは意外とシンプルかな。
オーナーの方にお話をうかがうと、イギリスではアストンとロールスは貴族しか乗られへんという不文律があるらしい。もし平民が買うとなったら親戚中から非難ごうごうらしいです。平民は、ジャガーかベントレー乗っとれと言われるらしい。そんでもってご友人が、ジェームズボンドにあこがれてMI6で働いとってらしいです。そんでボンド気取ってアストン乗っとってやというとったったからたぶんご友人は貴族の方なんやろなぁ。そういや6輪のスーパーロールスのオーナーもレディやもんなぁ。小学校の頃DB5とEタイプにあこがれていつかはと思とったけど本国ではそんなこととは今のいままで知らんかった。「青菜」風に言うたら「アストンやロールス言うたら大名や旗本の乗る車やないかいな」というとこですね。このオーナーさんも日本やから乗れるとおっしゃってました。まぁ縁遠いマシンです。(^^ゞ
暗闇に浮かび上がるキティちゃん。
寒いんで12時ぐらいにお先させてもらいました。
チーム ロータス
英独同盟
帰りは、またまた心細いんやけど、予定しとった下道通って帰ることに今度はなんとか県道20号線に入れて最初加古川土手まででてこれてなんとか帰れました。時間にして家まで1時間ぐらい。こんどは行きし間違えんように行こうと。(^^ゞ
バンキッシュのオーナーさんが気さくな方で、普段聞くことがないような話しが聞くことができておもしろかったです。(^^ゞ
クロスメディアがこれからのビジネスのキーワードに
また、誘ってくださいね~
投稿情報: KARA | 2010/05/20 22:51
KARAさん>
誘おかどないしょうか迷たんですわ。
なんせケチケチ作戦で行き帰り地道ばっかり
通る作戦やったんで。
7月行きましょ。お願いします。(^^ゞ
投稿情報: ガン | 2010/05/21 08:47