この前、チリで長いこと地下の坑道にとじこめられとった作業員らぁが救出された。ながいこと地下におったからいうことで地上に出てくるときにグラサンして出てくんねんけどなんとも外人いうんはさまになっとってかっこええ。みんなちょっと無精ヒゲになっとってこれぞ元祖「チョイ悪オヤジ」そのもんでした。これがうちのネイティブやとただのガラの悪いオヤジにしか見えん外人はその分得っきゃなぁ。そんでもって大統領いうんがほんまの役者かなんか知らんけどそつのない行動で印象ええし、最後にみんなで炭坑からGメン75で歩いてくるん見たらどないもあの曲があたまんなかをぐるぐるまわんねん(^^ゞ あのなんちゅうのなんかわからん柄のモンモンを二の腕に入れたクロマニョンみたいなボーカルが歌う楽団、エアロスミソいうの?あれのハゲマルドンとかマルハゲドンとかいうんのテーマソング、あのサビの部分の「ドアホウホンジョガイ、ドアホウアスリープ」いうんが頭の中をぐうるぐる。意味はようわからんけどまぁ「大貝の壺焼き食たぐらいで寝てもどないすんのどえ。寝たらあかん寝たら凍死する」いうような意味やと思う。いやスミソいうぐらいやから「岩津ネギと大貝だけのミソ煮」が一番いう意味かも知れん。まぁ姫路のもんにとってはホンジョガイと、うなってくれるだけでも身近に感じるいうもんやな。アオヤギでもバカ貝でものうてホンジョガイ。(^^ゞ
祭りも終わったし暑さも一段落したんで何年かぶりに手摺りのロープを巻き直すことに。巻き方はうちの村秘伝の師匠直伝の巻き方。
巻き始めた時のお城はまだこないやった。10月の24日やと思う。
次の日になったらまた櫓が増えとった。10月25日の朝やと思います。
そんで結構巻き上げていってこないな感じにコーナーの処理がややこしいです(^^ゞ
三階から四階にやっとたどり着きそうです(^^ゞ 軍手してやっとっても手がしびれてぼろんちょになります。風呂に入ったらしみんねんなぁ(^^ゞそれに無理な体勢でしぼっていくからけっこう筋肉にもきてます(^^ゞ 使こたロープ(5ファイ)の長さ約725メートル
そんころのお城。今度近所行ったらどないになってもとんやろなぁ。
これは、今朝の西の空。東からの太陽が西の空の雲に反射しとんのかなぁ。
クロスメディアがこれからのビジネスのキーワードに
服部プロセスです。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。