お友達リンク

  • 新スポーツカーの楽しみ!
    スポーツカーを思いっきり楽しんでらっしゃるMIKIさんのブログ。最近は自転車でも思いっきり走ってらっしゃるようです。
  • J1・・・53歳・・・残り2年? 今年は怪我無くいきたいねw
    中学高校とよくサイクリングに行ったりツーリングにいったりした同級生J1さんのブログ。まだまだやれるとこまでモトクロッサーとして人馬一体頑張るようです。得意技?はもちろんホールショット。
  • 神戸シノワズリ倶楽部
    神戸シノワズリ倶楽部は、KOBEから旅の話、本の話、おいしいもの・お酒の話などのたのしいブログです。主宰さんは、私房菜「梅香」のシェフも兼ねておられます。もっとも“メイシャン”は架空の名店ですが。(^^ゞ
  • ひろポンの“わたしにも作れますぅ”
    タイトルは“わたしにも作れますぅ”ですがわたしから見たら神様のようなモデラーでいらっしゃいます。それは世をしのぶ仮の姿、はたしてその実態は著名なイラストレーターひろポンさんのブログです。
  • 月刊神戸っ子ブログ
    KOBECCO編集部による「月刊神戸っ子ブログ」がスタートしました。
  • 秋祭りカレンダー受付中|播州秋祭り.com

2024年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のコメント

Powered by Typepad

« 神戸元町 日精 ほんでピアノ発表会 | メイン | よなよなリアルエールといつものかくれファン »

2011/12/26

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ガンさんこんばんわ。

ブンセン「ベロ」久しぶりに見ましたわ、まだ売ってるんですね。

ブンセンと関係有るかどうか、、、

まだ幼稚園行く前父親の仕事でよう新宮へ連れて行ってもろてまして、

新宮駅の近くに「新宮精麦」っちゅう工場が有って、チキンラーメンみたいなん作ってましたわ。

そこのおばちゃんに「ラーメンちょうだい」言うたら

割れたラーメンてんこ盛りくれてました。

それそのままバリバリ食うてましたわ、ベビースターのはしり?

醤油に就いて、うちのオカンは佐用平福のたつの屋いう醬油屋で買うてます。


カレーパンに「ベロ」、いいですね。こういうネタ大好きです。
先ほどMさんの「BAR SEED」でほどよく酔って宿に帰り着きました。普通の月曜日だと思ったら、こちらでは祭日だそうで、普段よりもお客さんは少なく、ゆっくりMマスターとお話できました。
年内にもう1回来させてもらいますと言って帰ってきました。例年に比べると少し肌寒い香港です。

はみちゃん
こんばんは。
お母さんが買われているその醤油屋すごそうですね。
一度機会があったらいってみます。
はみちゃんのラーメンではないですが
近所に煎餅屋勤めとうオッチャンがおって
そこの家に「おばちゃんちょうだい」といくと
一斗缶から煎餅を出してくれてたのを思い出します。(^^ゞ

神戸シノワズリ倶楽部主宰さん
こんばんは。
醤油ベロもまた一度試してください。(^^ゞ
バーシードのマスターにもよろしくお伝えくださいね。
今日はこっちもいつもの十二月ではないぐらいめちゃ寒いですよ。
いただいた例のビール目からうろこでした。
また拙いレビュー書いてみますね。
道中お気をつけて。

>ガンさんこんにちは。
カレーパンは冷めてもおいしいけれど揚げたてに限りますね。
しかし3つは食い過ぎだと思います(笑)

醤油の名前がベロですか、命名の意図が知りたい。それもブンセンとは。
アラ!は大阪にいた頃いつも食べていました。
貧乏学生の友!
関東ではあまり見かけないんですよ、残念。

ひろポンさん
こんばんは。
カレーパンあまりにうまかったんで予定数オーバー
してしまいました。(^^ゞ
ベロの命名由来はQ&Aにも載ってないので
質問しようとしたら郵便か電話でないとだめみたいです。
HP見ると商品は日本全国で売っているとありますが
静岡より西に多く取扱があるとなってました。

最近ライバル会社が低価格の商品を出してきてるんで
アラ!もけっこう値の張る商品になってまいました。
でも他の会社のよりわたしは、おいしいと思います。
なんか腹減ってった。(^^ゞ

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)