まぁ昔は一年中走っとったからまぁなんとかなるかなぁと思いながら参加させてもろた。なんや最終コーナーやったかなんか若干のコース修正があったとか聞いとったんでちょっと早めに行って様子みることにした。早めに着いたらいうてもえろう早よついてもた。(^^ゞ貸し切り前に走りよっての人がおったってそれ見ながらイメトレ。結構速い親子とかおってええ勉強になった。
そないしょったらだんだん参加者が集まってった。
今回もなんやカートガールいうんがお目見え、気ぃが散るがな(^^ゞ
結構長めの写真撮影会が終わってようやくレース開始。今回は会社のもんとおんなじチームやのうて初対面の人のチームに入れてもろて参加、おそかったらヤバイよなぁ。(^^ゞ
前回めっちゃステアリングが重かったなぁと思いながらプラクティスで走ってみたらそないでもなかった。第1コーナー、第2コーナーは全開の根性コーナーなんやけどその第2コーナーをまわってから結構路面が荒れとってどっかにぶっ飛んでいく感じやってけど今回はそうでもない、シャーシがちょっとやわなってっとんかもね。チームのほかの人の走りみとったら一人サーキット走行経験者の方がめっちゃ早かった。この人の足手まといにならんようにせんとなぁと思いもってレース開始。なんか計測器のトラブルなんかもあったけどだんだん進んでいって、めっちゃ速いエースの番になった。一人10周が担当なんやけどなんかこのエースの順番でえらいデッドヒートになった。見とったらエースは1コーナー2コーナーから次のヘヤピンまでが速いそっから中低速のコーナーになんのやけどそこはそのデッドヒートしよう人とほぼ一緒、ほんで最終コーナーに突っ込む一個手前のコーナーがそのライバルのほうが速い、どっかでかわしてもたら多分エースがちょっとづつでも離していくやろとみとったらちょっと遅い車にひっかかった。決定的にオーバーテイクでけるだけのスピードアップはぜったいせんからそのまんま三台でのデッドヒートになった。ピットインしてくる10周にせまっとうけどこれは勝負つけさしてやりたいからピットインのサインボード出さんとこでとということで手ぇに汗握ることになった。うちのエース最終コーナーで勝負かけた三台のポジションなんとサイドバイサイドバイサイドでまわっていった。ちょっと拍手もんのナイスファイトやるなぁ。(^^ゞ ほんでも幕切れはあっけなかった。三台絡んでのスピンあちゃー、はやけどええもん見せてもろたわ。このあと私も出撃した時に一台オーバーテイクした、80キロの体重やと思たように加速せんのよね。でも今日はこれだけで私は満足おもろいレースになりました。
前はケツ2やったけど今回はいっちょう三位入賞やった。やっぱイコールコンディションやとなかなか決定的な差はでんからおもろいなぁ。
参加されとったかたのんやと思うんやけど、久々にええもん見せてもらいました。930ターボなんや今この辺りのポルシェってなんかめちゃ高騰しとうらしい、このあたりの空冷って結構ボディライン華奢でええんよね。(^^ゞ
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。