お友達リンク

  • 新スポーツカーの楽しみ!
    スポーツカーを思いっきり楽しんでらっしゃるMIKIさんのブログ。最近は自転車でも思いっきり走ってらっしゃるようです。
  • J1・・・53歳・・・残り2年? 今年は怪我無くいきたいねw
    中学高校とよくサイクリングに行ったりツーリングにいったりした同級生J1さんのブログ。まだまだやれるとこまでモトクロッサーとして人馬一体頑張るようです。得意技?はもちろんホールショット。
  • 神戸シノワズリ倶楽部
    神戸シノワズリ倶楽部は、KOBEから旅の話、本の話、おいしいもの・お酒の話などのたのしいブログです。主宰さんは、私房菜「梅香」のシェフも兼ねておられます。もっとも“メイシャン”は架空の名店ですが。(^^ゞ
  • ひろポンの“わたしにも作れますぅ”
    タイトルは“わたしにも作れますぅ”ですがわたしから見たら神様のようなモデラーでいらっしゃいます。それは世をしのぶ仮の姿、はたしてその実態は著名なイラストレーターひろポンさんのブログです。
  • 月刊神戸っ子ブログ
    KOBECCO編集部による「月刊神戸っ子ブログ」がスタートしました。
  • 秋祭りカレンダー受付中|播州秋祭り.com

2024年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のコメント

Powered by Typepad

« 2013年9月30日海文堂書店閉店と無責任なノスタルジー | メイン | 石場健一 備前陶展 »

2015/10/27

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

初めましてコメントさせていただきます。
いやードローンで屋台を空撮!
斬新ですね~素晴らしい動画です。
そのうち灘の御旅にドローンが…
下で音声別撮りして合成してもリアリティが増して面白いかもですね。

>播州祭馬鹿さん
コメントありがとうございます。
ちょうど村の神社の氏子の中野田さんの屋台が
漆塗られて狭間もでけてって完成式されるいうんで
お願いして撮らせてもらいました。
さすがに神事の時はね、中野田さんも神事の時は止めてよと
おっしゃってましたし。
たしかにおっしゃるように動画撮るんやったら下では
デンスケで集音しといてあとで動画とシンクロさせんと
あかんと思います。(^^ゞ
灘の御旅は実機のヘリか飛行船にまかせましょう。
今年実際桟敷から飛ばしたらと想像したんやけど
多分、サンダーバードの発信みたいに弁当とか吹っ飛んで
まうやろなぁ。(^^ゞ

これからもよろしくお願いいたします。

お返事ありがとうございます^ ^
中野田さんに許可もろてたんですね^_^
いきなりドローンが飛んできたらビックリしますもんね(笑)
桟敷行かれてたんですね。
自分も東山と妻鹿に友人がいるんでよく行ってましたが、
ここ何年か行けてません。
仕事終わってから大塩には参加したり見に行ったりはしてるんですが
祭りの撮影も高校の時からしてましたが、
最近は地元の祭りの子供会やらで他所の祭りに全く行けてません…
中野田も行きたかったんですが。
ガンさんは中嶋の方なんですか?
知人が何人かいます^_^

>播州祭馬鹿さん、こんにちは。
ハイ、中島です、よそもんですけどね。(^^ゞ
はやけど家の居間から御蔵が見えるとこに住んでます。
中島は古っーい人は別ですが、よそもんやからどやこや
いう人はいません。エエ村ですよ。
祖母が木場から中島に嫁に来て、叔母が妻鹿に嫁にいって
その妻鹿のおっちゃんにいっつもよんでもろてます。
冠婚葬祭のときにしか会いませんが、宇佐崎の河野運送と
ヤマサ木工、三木材木は遠縁にあたるようです。
わたしも今年は子ども会でえらいこってすが、
来年からあと2年練らせてもらえるなら練ろうとおもてます。
播州祭馬鹿さんも地元の祭り、頑張ってくださいね。(^^ゞ

こんばんは^^you tube、母と見てますよ。よく一緒に歌ってます。ありがとうございました。
お祭り、役員さんだったのですね。お疲れ様でした。飾磨のお祭りは大きいので役員さんも大変ですね。
自宅は灘校区なのでよくわかります。(うちの町は祭りには関係ないのですが・・祭りの時期になると地域の社会行事の参加という名目でお店めぐりをして子供たちは楽しんでました)
ドローン、操作されるのですね。すごいですね。

>kirarafuuさん、こんにちは。
一度9月はじめに歌ったのを撮ってみたのですが
あまりに下手すぎて躊躇しました。
お母様と歌われているのですね、よかったです。
ドローンは一応仕事ですから(^^ゞ

>ガンさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^)/

しばらく更新がなかったけれど、その間にドローンの練習されていたんですね!
見事な動画で、お住まいの街の雰囲気がよく判ります。
そう簡単に操縦出来るものではないと思いますがいかがでした?
出来たら私も欲しいンですけどねえ。

>ひろポンさん、ごぶさたしてます。
テクノとかちゃんと見てますよ。(^^ゞ

ちょっと子ども会の行事が多すぎてなにも書けない状態でした
ドローンは、GPSで制御される機種ならなんなくホバリング
できますよ。パッドでカメラからの映像見ながらとばせるんで
ヘリみたいにむずかしくないです。
GPSが切れた時がこわいです、当て舵打ちまくりになります
今は、ドローンイコールワルモノみたな感じで人前で飛ばすの
躊躇しますが飛ばすことによって「へぇ、こう見えるんだぁ」
と、たいして高度上げなくてもちょっと興奮します。
ひろポンさんも是非!(^^ゞ

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)