なんかかわいいんを
てんとう虫、とかゆうんやけどわたしらがこのくるまをリアルに見とったときはそないな呼び方はせなんだ、よう似たくるまがビートルとか呼ばれんかったらこないな虫の名前で呼ばれんかったにちがいない。
ドアは前からうしろに開く、実際にこのくるまがロートルになったじぶんに生活に使うために購入された方がおって乗せてもろたことがある、小学生のころ、もうポンコツの仲間入りしとったこのくるまの助手席乗せてもろたんやけど、かっこわるいくるまやゆう認識しかなかったんでドアをあけたとっから乗っとうあいだもハズカシかったなんとも持ち主にたいへん失礼なことを思てのせてもろたことがあった。
今見たらなんともいえんかわいいのになぁ(^^ゞ、大学の時やから35年ほど前やろかこのくるまをどこで手にいれたんかルーフキャリアつけてウインドサーフィン積んでセーリングにいっきょった同級生がおった、完全に載せとうもんはくるまからはみ出して道交法違反。(^^ゞ
こっちは、マツダのキャロル、360CC軽四やけど
4ドア、近所の同級生のオカンが乗っとった。
このリヤウインドウの反り返った立ちが印象的
そう広くはないんやけど、戸ぉがうしろにもあったら乗り込み安かった。
そうそう、たいがいこのレースのカーテンがついとったなぁ。
次は、水中メガネのホンダZ
小学校の頃近所の兄ちゃんが乗っとって、ようエンジンをかけさせてもろた。
こっちは、車体の写真がないんやけどNコロのエンジン、この車は、小学校のころ実際に乗ったことがある、というても公道やのうて奈良ドリームランドで、横に係の兄ちゃんのせてゴーカートみたいにオートマのを運転させてくれるアトラクションがあったんやなぁ、ねだって2へん乗せてもろた、横の兄ちゃんに「スピード落として」とか云われながら乗ったなぁ。(^^ゞ
こっちも全体写真ないけど、サバンナRX-7のエンジンルーム
フロントミッドシップとかゆうとったっけ、たしかに各部所の位置からしてエンジンはミジップ
愛のスカイラインがけっこうおったんやけど、GT-Rやと確認でけたんは、この一台ごっつうきれいなS20。
点火順なんかなぁ。
昔、タクシーやったときによう乗ったセドリックの横目
タテ目と横目が一時混ざってタクシーに採用されとった、並んどって横目がきたら喜んどったなぁ。(^^ゞ
きれいないすゞのオーナメント
このくるまも親父のツレがのっとったんで乗せてもろたことあった。大学行っとったときに大阪の先輩でこれに乗っとられた先輩もおったんで馴染み深いサスが昔のポルシェとおんなじの横置きのトーションバーやったっけ。
これだけ小さかったらおもろいやろなぁ。
やっぱこの、スラントノーズならぬスラントテール? このくるまがとまっとったら後ろに回ってこのテール見よったなぁ。
フェアレディZ、
オーバーフェンダーのついたくるまってゾクッとする
スポイラー、ようある三分割やないんや。
こっちのはリヤスポイラーなし、こっちのほうがエレガントでええかな(^^ゞ
ZGって理屈抜きでかっちょええんよね。スペックなんかどないでもええねん、こないなくるまがおらんとあかんよなぁ。(^^ゞ
こっちはフェアレディ、たしかどこぞにカタログあったはず、最高速205キロとか書いてあった。
めちゃクラシカルなメーターナセルの配置、フェアレディZが出る前から、クラシックな感じやった
三人乗り仕様もあったよなぁ。(^^ゞ
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。