まだ、希望ナンバーなんぞのなかった時代、初めて買うたセコハンが偶然こないなナンバーやった。車両を見つけたんは名古山のとこの中古車屋で検なし、6年経っとったんもあってかナンバーも切ってあったこれを親父の友達の自動車屋で登録車検までやってもろた なんでもナンバーとりにいって昼休み終わっても待たされるから文句ゆうたろ思とったらしいけどこないなナンバーもらえたんでゴキゲンで帰ってったと聞いた。ちょっとこそばいようなはずかしいようなナンバーになった(^^ゞ
GTなんやけど子持ちのGTラインがない わたしとしてはこっちのほうがええ、日産スカイラインGT-Rにしても初代の4ドアのGT-Rがいっちゃん好き、なまじっかオバフェンとかあんのはどうも、、、(^^ゞ
高校のときやったかに手に入れたカタログ イメージカラーはシルバーか
ハチロクになってもたらFFになってまうまえの4ドアFR
内装こないやったかなぁ、ステアリングはボールナット ロックトゥロックは27レビンとかといっしょ
今でも乗る機会があったら乗りたい、ドアミラーやのうてフェンダーミラーのほうがいちいち首ふりまわさんでも周りの確認できるから好きなんやけどなぁ、ナビシートに人が乗っとったらその人ちらちら見るようで気ぃ使うドアミラーはいまだに好かん(^^ゞ
期せずして、2000年前にAE111のカローラGTが家にやってった アルファの145とどっちにすると悩んだけどオカンが「家の車やから普通のにしとき」というんでそうなった
カタログのサイズは71のときの大きさといっしょやった
フロントはええんやけど、テールのテールランプのデザインがもちっと角ばっとったらなぁと思うけどリヤガーニッシュ?からトランクリッドの立ち上がりのところのなんとも言えん曲線は好きやなぁ
トミカから出たとき思わず買うてしもた(^^ゞ
これもええけどちとでかいようにおもう
雑誌でも滅多に見んとおもたらこの間ラリーカーのムック本で出とった(^^ゞ なんやかや言いながら買うてしもたけど、、、(^^ゞ
このテールデザイン見るとやっぱいっぱつでイタリアの車やとわかるなぁ
最近、この車のコクピットに座らせてもろたけど、「さぁいくで」というような気持ちにならんかった天井までは高いしぜんぜんタイト感ないしで、最悪なんはあの最近のトヨタに匹敵するぐらいのセンスはのないネーミング、アルピーヌのA110もどないかとおもうけどね 500と名乗った時点で「はぁ」と思たひとはおおいやろなぁ。なんで595なん(^^ゞ
もうちょっと熱が冷めたけどこれええかなぁと思とったんが
これのノーマルのマニュアル GTになると1トン超えてまうからなぁ(^^ゞ 今はこないしとう場合やのうてサイドカーの復活 やな (^^ゞ
ガンさんこんばんわ。
カローラのセダンGTですかぁ・・・お目が高い。
20歳の時初号機のAE買う際一瞬悩んだんがそれですわ。
でもその時遅しで好きだった丸4灯のんは新車で無ぅて角2灯の後期もんになってたし。
それも在庫車が有るかどうかの世界。
*セダンGTはカローラのカタログに出てませんでしたよ。
まぁ結局新型のAEになったんですけどね(笑
・・・・うち今Fiatの500有りますわ、長女のんですけどね。
投稿情報: はみ | 2019/05/03 21:18
はみちゃん、おはようございます
AEええやん、あの当時コストパフォーマンス世界一やとおもてました。
ゼロヨンも速かったしなぁ。ステアリングラックもラックアンドピニオンになっとったし
フィアットのネーミングの件、長女さんにはないしょにしとってください(^^ゞ はやけどデビューしてから結構たつからいろんなんがでてったよねぇ。最初見たんはナイトミーティングで出始めのに乗ってった電脳侍さんのみたんが最初やからかなりになるんやねぇ。
投稿情報: ガン | 2019/05/04 09:57