たしか、ノースアメリカンレーシングカラーのフェラーリあったっけと捜しよって、そのついでにようけのJPSロータスみつけたんやけど、いちおう、一台だけあった、1964年のチャンピオンマシンというか、劇的な決まり方したメキシコグランプリのビッグジョンのマシンやったこれは、8気筒
ほんで、ディアゴスティーニのフォーミュラカーシリーズで、気にいったマシンだけ買うていっきょったんやけど、左の512F1がやってった、これといっしょにと思てさっきの158を引っ張り出してった
なんで買うたいうたら、ロレンツォ・バンディーニのマシンやから (^^ゞ
おんなじ1964年のメキシコグランプリ仕様やけど、こっちは、12気筒 エンジンが見えるマシンやないんでどうもなぁやけどマニホーだけは、6個、6個ついとう
ちょっと、158にくらべてずんぐりむっくり
158のほうがスマートやね、ノーズカウルの左右の切れ込みがなんともいえずセクシーなんやけど、ええねぇ(^^ゞ
駄菓子屋のおまけみたいなほうは、やっぱそれなりか
こっちもたしか、マテルやったかのモデルでそないにすばらしいということもないんやけど
コクピットの右の方には、シフトギアまで表現してある
ノーズカウルの上方にある左右のインテークがどうもなんかな
ザ・葉巻型 正しい葉巻型のレーシングカー という感じ
やっぱ、チャンピオンカーのほうがかっちょように見えるもんなんかなぁ(^^ゞ
ガンさんこんばんわ。
何ぼ程ミニカー持ったはりますのん?
投稿情報: はみ | 2020/02/26 20:11
>ガンさんこんにちは。ご無沙汰しております。
全国コロナで大騒ぎですがどうなるんやろ?
丸投げ無責任な国と厚労省には何の期待も出来ないことが判っただけでも逆の意味で良かったのかと?
大地震に備えて自分の身は自分で守るしかないですね。
でもって158と1512ですか、これコクピットから前はほとんど同じですが、出来が違うのは何で?
フェラーリっぽくない塗装ですが、これはこれで葉巻ファンには欠かせないマシンですね。
投稿情報: ひろポン | 2020/02/26 21:20
>はみちゃん、こんばんは
やたらめったら買い漁っとうわけやないんですがね(^^ゞ
ほとんどが、ゼッケンのついた車輌ばっかりですわ
ほかに特色というたらホンダの車輌は、F1含めいっさい
ありません(^^ゞ
ミニカーは、実店舗でも、ネット店舗でも、出会ったら
一期一会やと思とかんと二度はないんでスパッと
買うてまいます、たまに何年か後に再販いうんも
ありますけどね、たいがい10年以上前やったかなみたいに
なります、今回のサーティーズのフェラーリも20年以上前
今は、大阪に移ってもた夙川にあった店で買いました
投稿情報: ガン | 2020/02/27 17:53
>ひろポンさん、こんばんは
お久しぶりです、お元気でしょうか
おっしゃるとおり自分の身は自分で守らんとあかんと思います
PL法とかで誰かのせいにできても死んでもたら終わりですもんねぇ
このモデル、512のほうが、ディアゴスティーニでたぶん
スパーク製 158のほうは、マテル製です、横からみたら
長さもちゃいますねぇ
たいがい、この頃のフェラーリとか滅多に買わんのですが
やっぱりこのカラーリングはおさえとかんとと思い購入
しました
バンディーニの512はやっぱいらんかったかなぁ 67年の
312やったらよかったかなぁ(^^ゞ
投稿情報: ガン | 2020/02/27 18:14