アシェットの出しとうル・マンカーのコレクションをいくつかスポットで買うとうなかで、今回、シェブロンB16がやってった
ので、またまたうちにあるB16を引っ張り出すと、これだけあった(^^ゞ 特にいっちゃん右のこんまいのは、けっこうお気に入り まだ、世間が20世紀やったころに手に入れたと思う
スケールでいうたらどのへんぐらいやろ1/87ぐらいか、鉄のかたまりなんやろね、今回やってった1/43よりも重たい
シェブロン使ことうチームは、ゾロ目好きなんかこれのゼッケンは77、航空機の救難信号とおんなじ数字やからあんまりすっきゃないけどね(^^ゞ
ちゃんとしっかりした、ワイパーもついてんねんでぇ(^^ゞ
このマシンはゼッケンナンバー44のゾロ目 10年ぐらい前に手に入れたかなぁ けっこうくすみが目立つ(^^ゞ
あの、プリンスR380のフロントにそっくり、どっちが先に出たんかぁ?、リアはぜんぜんちゃうけどフロントフェンダーからヘッドライトの先の外への絞り込みがよう似とうように思う
リアは、サンパチマルより派手目(^^ゞ
これが今回やってった、ル・マンマシン、パワーユニットはマツダのロータリーエンジン B10 1970年挑戦らしい
フロントの先端にパワードバイ、マツダ、ロータリー、ジャパンと書いてある 右にはなつかしいロータリーエンジンののマーク
どないな戦績やったんやろねぇ、実は、全然知らんねん(^^ゞ
なんか、ちょっとあれをと思うと、2台3台とでてくるなぁ、多分好きなもんはそのときに あっ と思て手に入れとんのやろなぁ(^^ゞ こんどは、なにひっぱりだす?(^^ゞ
ガンさんこんばんわ。
マツダって外部にエンジン単体の供給してたんですね。
いっそLotusにも出してたらエエもん出来るかと思いますが。
投稿情報: はみ | 2020/04/10 22:11
>はみちゃん、こんばんは
メーカー的に供給しとったら、超ライトウエイトな
マシンがでとったかもしれませんねぇ
はみちゃんのKシリーズエンジンは、ザ・ライトウエイト
いう感じでええなぁと思うんやけど、トヨタのエンジン
積んだんは、どうかと、あれだけ腰高になったら残念
と思てまいます
ロータスにロータリーを個人的に積んだのは
ヨーロッパとスーパーセヴンに有名なマシンが
ありますけどねぇ、いすゞよりもトヨタよりも
マツダやったらなぁと、はみちゃんの意見読んで
いろいろ想像してしまいました(^^ゞ
投稿情報: ガン | 2020/04/11 00:01