梅雨のさなかやけど、雨の心配なさそうなんで、日っちょう日、朝早ようにこそっと起きてこそっと走ってった
今日もパッセンなしでカー浮きっぱなしのレフトターンやけど、もっと気ぃになるウォッブルの消し方がちょっとはわかってった、やっぱ基本中の基本ニーグリップは必須というんも確認でけたし、ステアリングのちょっとした持って行き方である程度は消えるようになってった、やっぱエンジンパワーなんかなぁ、750CCのときはそないにおもわんかったけど、今のエンジンやとアクセルワークもシビアやわぁ (^^ゞ
前とちごて「はくおう」が奥のほうにバウを北にしてつっこんどった、そろそろ、航海の準備か この650フィート超えの船体を回すとこ見てみたい
ぱしび は、そのまんまの桟橋に係留されとった
朝の間は風なさそうやけどヨットがでてった、艇名はなんかいなとみたら「WEB」やと(^^ゞ 日本語やと「蜘蛛の巣」もっと気の利いた名前ないんかいな(^^ゞ 七曲りでネズミ捕りしとうとこに陸置きしとうヨットは「FUTAGOZA」ここ通るときに艇名見んと通るとアルファベットに迷わされてジェミニやったっけとか思てもたりする、以前はレディーバードとかいう名前のヨットがおったと思うんやけど
忘れもんでもしたんか方向転換、バースのほうに戻っていった
小型のタグボートに曳航されてバージがやってった
バージの行足殺して、曳航ロープを離して、タグボートが旋回
バージのスターボードサイドにつけてバウラインをバウとスターンからとってどないすんのかと思たら、はくおうのほうにアスターンかけて下がっていったバックで桟橋につけるんかいなと思たら今度は前進
どうやら、野瀬埠頭の北の岸壁に着けるみたい 狭いとはおもわんけどそないにでかいスペースでもないとこでいろんなテクニックが見れるんでおもしろい、ちなみにバージの名前は「大志丸」例の「アンビシャス」ですか「アンバサダー」ではなく (^^ゞ
冬の間に気ぃになっとった謎のスモークの原因がわかった、暖気運転しだすと、エキパイから煙が出よったねん、排気漏れやろかと思とったんやけどしばらくしたら消えてまう、ほんで、出んときは出んしようわからんかったんやけど、ちょっと温なったときにまたまた発生どうもラジエータのクーラントが漏れとうみたい、はやけどあのクーラント漏れの注意喚起のあのエゲツないにおいもせんしちょっと自信がなかったんやけど、タカトリに行って話したらやっぱクーラントやでということでそこの箇所のホースを替えることになった、けど、欠品(^^ゞ 適当に使えそうなホース見繕うてまた来週やろということになった、クーラント抜いて作業にかかってもろたんやけど、クーラント、一年経ってないのにまっくろけっけ、ラジエータの中サビとんのやろなぁということでまぁどないもでけんので新しいクーラント入れて様子みるしかないということになった、いうても30年選手やもんなぁ、途中ブランクがあるけど、スーパーセヴンより長いつきあいやもんね
なにを血迷ったか、あたらしいに オールドマシンを買うてしもた、来週の日っちょう日にやってくるんかな、ちょっと楽しみ(^^ゞ
ガンさんこんばんわ。
相変わらず練習されてるんですね。
うちのはガレージの重しとなりつつあります(汗
そろそろバイクの方向性を出さんと行かんのですがね。
*10月に車検。
で、何か新兵器を導入されるんですか??楽しみですね。
投稿情報: はみ | 2020/07/06 23:56
>はみちゃん、おはようございます
けっこう、年配と見られるZ1系で走ってらっしゃる
かたもよく見かけますよ、この前Z1-Rがやってって
感動しました(^^ゞ
ニューマシンやのうてニューカマーは、30年も前の
4スト250ccです
投稿情報: ガン | 2020/07/07 06:53