5月の終わりぐらいからちょっと画策しとったことがある 神戸まで楽に行って帰れる単車がほしい、ほんでもって、下の娘のエイプからのステップアップになるようなマシン
こないなマンガ、リアルタイムで読んだことなかったんやけど、最近はじめて読んでみた、けっこうおもろいということで下の娘と読んでもた、まぁ所詮は創作なんでどないでもなると思とってもはまり込んでしもた(^^ゞ そないなこともあって、昔の30年ぐらい前のレーサーレプリカでも狙ろてみるかと、ヤマハ、カワサキ、ホンダの3社で検討した、会社のよう知っとうもんにきいて、結局CBR250Rに落ち着いた。
いうても30年も前の単車で、そないにタマカズもない、結局、東京の下町のショップからものも見んと買うことにした、まぁ30年も前の単車やからそれなりでええねんと思て通販で買うたらけっこう手元に来るまでに時間がかかった、やってったんは7月12日の日っちょう日
外見はそれなりよりええ感じ、どないに手直ししとうかわたしの目ぇぐらいやと全然わからんのやけど、思たよりきれい
ブリッジまわりがそれなりにアルミ腐食しとんのにはちょっとがっかりやけど30年、30年 (^^ゞ も一つショックなんはメインキーがついてなかったこと、ちょっとショックを引きずってイオンリバーシティーで、合鍵をつくってもろた、なんかかぶせのええのんがネットであったんでそれかぶせて、キーホルダーはFZXとオソロのクロックスのキーホルダーにした、これは、合鍵でけるん待っとう間にリバのクロックス専門店で買うた
はじめは、30年ものとわかっとりながら、もうちょっときれかったらと思て見たんやけど、どうも、この個体ほかのんとくらべてもエエ線いっとうみたいというんがわかってってかわいいになってった(^^ゞ
エンジンは、思とったんとちごて、フレキシブル、6速4,000回転以下からでもそのままアクセルあけていったらそれなりに加速しよるし、いまだにフル加速、3速までしかしてない(^^ゞ 45年ほど前の750CCぐらいの威力はあるように思う、最初からバックステップいうだけでもないやろけどセパハンってしんどいわ(^^ゞ
250CC以上のホンダの単車は、高校2年生以来かなぁ、わたしの単車の先生(同学年やけど)に譲ってもろたCB250T以来、そのホンダ好きの先生が単車でなくなってからもうかれこれ経つなぁ、なんでこないな簡単なとこであないにうまいヤツが死んだんやろと毎日姫路の会社の行き帰りにそこの対岸通ってます、久しぶりにホンダの単車乗ってるでぇとおせたいなぁ、合掌
ガンさんこんばんわ。
エエのん買わはったんですね。
今時4気筒の250は高いでしょう。
これのエンジンやったら軽ぅに15000rpmオーバーですね。
先日加東の社までZで行ったんですけど、、、暑かったですわ(笑
PS,休み中課題としていた拝啓行は実現出来ませんでした。
休み前半は毎日朝一で草刈りしてたらしんどうて、、
投稿情報: はみ | 2020/08/15 21:32
>はみちゃん、こんばんは
もっと早よお知らせしよと思たんやけどいうほど
乗ってないしなぁ(^^ゞ
そうそう、レッドゾーンまで回してチェンジしよ思たら
そのとたんに19000ぐらいでリミッターがききました
1速で100キロ近くいってまうんにはびっくり
拝啓は、昨日お寺の帰りに前通ったら13日から16日
まで休みの貼り紙でとったでぇ、どっちみち16日は
日曜やさかいやすみやけどね(^^ゞ
投稿情報: ガン | 2020/08/15 22:09