サイドカーのチェーンがもうだいぶ前からアカンいうんがわかっとったんやけど、引っ張ったりして、今度のオイル交換ぐらいまでなんとか持ちこたえんかいなぁとやってっとっった、そろそろ、オイル交換なんで、チェーンの交換をタカトリにお願いしにいった、前後のスプロケもいっしょにかえることにした、結局ドリブン側のスプロケットは、なんと今はないということで、12月ぐらいにあがってくることになった、まぁええか、チェーンがなんとかなったら大丈夫、今度は、フロントスプロケもちっとでこしてリヤはもちっとちっこしよと思とったんで、その旨伝えておまかせで選んでもろた、いまのままやと、パワー炸裂しすぎる(^^ゞ
そないにチビてないように見えたんやけど、「新品と比べてみ」と言われて見てみたら当然やけど、結構チビとうように見えたこの写真単体やとそうは思わんのやけど
新調したチェーン、
古いチェーンは、10年以上前のもん
作業してもろとう間にこないなんに惹かれてしもた(^^ゞ
ドカのエンブレムってこんなんやったんやぁ
イタリアのマッキナってやっぱ芸術的
なんちゅう名前のマッキナかは知らんけど、例の2気筒やった
今日は、、夕方まで雨降っとってタカトリにいけるかどうかもあやしかったけどとりあえず、オイル交換まで終了、ドリブンギヤは、12月やけど、その前に日っちょう日、なんぼの歯数にするか確認しとかんとね
ちょっと早めに、七曲りへ、なんかめっちゃ乗りやすうになった、前のやとコーナーでなるべく一段高めのギヤで入っていっきょったけどそれでもギクシャクしよった、フロント17Tにしただけで、パーシャルでもコントロールがスムーズになったぞ、カーが浮くか浮かんぐらいの横Gでもそのまま浮かしたままでのコントロールが楽になった、なんか10キロぐらい早いペースでコーナー回ってってないか ドリブン38Tにするかとゆわれたけど、この分やと、今の44Tか43Tでよさそうかな、パッセンが乗ったときのことも考えんとあかんからなぁ、気のせいかもしれんけど、ハンドルシミー。ウォブリングも少けなくなったように思う、とにかくコントロールしやすい、燃費も期待したんやけど、それほどでもなかった、こっちはもちっとサンプルとってみんとわからんけどね(^^ゞ
ガンさんこんばんわ。
チェーン交換ですか、うちのZもドライブ側は変えんとあかんかもですね。
何やかんやと車検に出してしまいました(汗
16日に「出来たでぇ」と連絡が有ったんですけど17日雨で18日は長女の彼氏が挨拶に来る予定だったんで引き取りに行けずです。
嵩の高いもん置いといてもらうんは気の毒です。
タカトリに何か良さげなもんが有るようですね。
最近のDucatiはどうも・・・ですけど
ベベル時代のんはエエですね。
750SSなんか最高ですわ。
投稿情報: はみ | 2020/10/19 21:34
>はみちゃん、こんばんは
タカトリのは、たぶん、修理やと思います
勝手に写真撮らしてもらいましたが(^^ゞ
そら、乗ったことないけど750SSええですね
前にテレビCMに出てたん見てしびれてしまいました(^^ゞ
わたしらの時代は、マイク・ヘイルウッドレプリカですかねえ(^^ゞ
誰にも言うたことないけどイッチャン好きな
ドウカティは、450スポーツデスモです(^^ゞ
投稿情報: ガン | 2020/10/19 23:19