いきなり956です。(^^ゞ
日曜日、運動会が終わってもう一つ行事がありました。
下の娘の5歳の誕生日会です。ちょうど「乙巳の変」の次の日
6月13日の金曜日に生まれました。
ので、日曜日に誕生会しようということでいつものように
リバーシティのサーティーワンで、バースデーケーキを
たのんであるので、取ってきてということで久しぶりにリバーシティに
行きました。トイザらスも長いこと行ってないというか
目当てのミニカーのコーナーも変遷をとげて43分の1とかのスケールは
隅に追いやられているのであんまり見るもんがなくなってきてました。
あいさに確認のために行っきょったけど売り場見ると「はぁー」みたいな
感じでほんま触手をそそるもんが全然ありませんでした。
でも、安く手にいれられるのが何よりの魅力ですわ。
まぁ久々やし、なによりも一人というのがええんですわ。家族でいくと
43分の1のコーナーまでたどり着くのに紆余曲折、アメフトで言うと
ファーストダウンテンまでが長いのなんのって。三歩進んで二歩さがるですわ。
サーティーワンの前まで行ったけど素通り、上に行くのにどうやっていこかなぁと
食品売り場のエレベーターが一番早そうなので食品売り場の端に移動、上に行く
エレベーターが来て待ってるお客さん乗り込み完了前なのでちょっとそこまで
走ってしまった。(^^ゞで乗って三階到着、トイザらスに入ってなるべく人の
少なそうな通路をえらんでミニカーコーナーに
なんじゃこりゃ飛行機が幅を効かしとうやないかえ。その次には
18分の1のマテルのミニカーがうじゃうじゃと、こんなもんいらんぞ
43分の1はどこえぇ、おおあった。GTカーのフェアレディZのコンビネーション
セットと1台ずつのやつかえしょうもないのに結構高いなぁ。
フォーミュラカーもあるけどなんのやつやろ。フォーミュラニッポンやろか
ようわからん。こんなもんいらんのじゃ。なんかないんかえ。たまには。
童夢零とかないんかえ あっても買わんとおもうけど。(>_<)
えーっと、なんやこれは、最近エブロからでたトラストの956やんけ
うーんやっぱりあのビデオ見とう以上はほしいなぁ。あとは、、、おっ
この前の連休で次のターゲットに決めたポルシェ908があるやん。
ゼッケン1番と2番があるなぁ。「ニュルブルクリンク1968」
なんのこっちゃらどんなレースかさっぱりわからん。
ゼッケン1番のノーズは、朱色に塗られとってゼッケン2番のノーズは
深みどり色です。やっぱり赤っぽいほうがかっこええなぁ。ゼッケン1番2番で
エントリーってことはやっぱり1番のほうがエースマシンやろなぁ。
でもようみたらゼッケン1番のほう左のウインドーの透明パーツつけるときに
セメントつけすぎとうみたいでちょっと下のほうくもってます。こりゃちょっと
いややなぁ。ほかにないんかなぁ。
ない、908は、この二台だけや。どっちかにせんとあかん。
よう見るとゼッケン2番のルーフのとこちょこっとピンホールのような
塗装のハゲがあります。うーんでも透明部品のセメントくもりのほうがいややなぁ。
どっちにしろレース内容知らんからエースの方に誰が乗っとうかも知らんから
ゼッケン2番でええか。よっぽど気になったらマーカーで白につぶしたろ。
956はどないえ、この一種類だけみたいやなぁ。おんなじのが三台、無造作に
ほらがしてあるので売れのこっとんやろなぁ。このまま売れ残ったらどんどん
安なっていくのがトイザらスやけど、ミニカー買いの鉄則「出会った時に買わんと
あとはないと思え」ということで買うていかんと。いつになく買う気まんまんお金はないけど。(>_<)
三台比べると二台はテールのホイールアーチとホイールのすきまがなんかへん。
詰まりすぎてます。上から押さえるサポーターがついてるのでひょっとして
それはずしたらもとにもどるんかなぁ。でももう一台まともな間隔みたいやから
これにしよっと。ということで、バースデーケーキを取りに来て大散財しました。(>_<)
一階に下りてサーティワン寄ってなにごともなかったかのように帰宅
秘密の場所にとりあえず待機させときました。
で、バースデーパーティも終わって、撮影しました。
秘密の場所なんで、姫路市指定ゴミ袋とかダンボールとかが山積みになってます。(^^ゞ
ここにいることは、寝室にいくとまるわかりなのでヒヤヒヤしながら
撮影しました。寝室にのぞき窓があります。
例の展示室に飾ると結構ポルシェ軍団もぶいぶいいわすぐらいになってきました。
ちみっこい64分の1ぐらいのスピードスターに904
43分の1にも904が一台と906今回の908生沢徹の910
今回の956で7台、あと飾ってないので936と917があるなぁ。
ロードカー入れたら73のカレラが一台かロータスよりあるんちゃう。(^^ゞ
そないポルシェ好きちゃうのになぁ。まぁレーシングカーばっかりやけどね。(^.^)
ポルシェのレーシングカーは意識せんでも好きなんやろね。(^^ゞ
あわです。
晩メシ
トマトにはトマトケチャップ(^^ゞ
肉じゃがうまかったのでちょっとアップで
さぁ今日はなんだろう(^.^)
コメント
まぁ、プロダクションカーやからそんなもんちゃいますか。
でもポルシェのミッドシップカーは魅力的なんですけどね。
あんな低い位置にエンジンがある車ってそうそうないでしょ。
ので、ボクスターとか探したりしてたりします。
でもあのつらがなぁ、、、。
いっぺん林崎をセヴンでぶらついててせまい道のはしっこに止まってました。
ほんならまえからおおきなモルモットみたいなのがやってきて
食べられそうになったことがあります。ケイマンがええけどまだまだ
高いしねぇ。剛性考えてリアゲート開かんとはめごろしやったらなおけっこうやけどね。
そんなへんな考えのやつってそおうそうおらんやろなぁ。
そんなことしたら売れんわなぁ。(^^ゞ
Posted by:ガン at 2008年06月21日(土) 12:36
今のポルシェは…前からエンジン手前まで全部フラットです。
ミッドシップモデルはエンジンの下もフラットでトランスミッションだけ見えます。
ちなみに…RRとミッドシップはプラットフォーム同じで(実は1種類しかないです
合理的というか…子供だましというか…
初めて知った時はちとショックでした。
Posted by:こじお at 2008年06月20日(金) 23:19
こじおさん>
わたしもほとんどルール知らんねん。(>_<)
904は、1975年頃中古車屋に850万で売っとったで~。
73カレラほんまもんみたことありません。(>_<)
やっぱ、軽そうっすか?
いまもそうかもしれませんが、あのころのポルシェって
リフトで上げて底のぞくと
前、操舵装置
真ん中 空力考えてフラット!
後ろ 駆動装置
という感じでほんま走るのみみたいで好きですね。(^.^)
Posted by:ガン at 2008年06月18日(水) 08:45
すいません今度勉強させて下さい
Cカーほんとわかんないっす。(この発言何度目?)
でも、904だけはお気に入りなんでなぜかこれだけは分かります。
先日73カレラの現物をじっくり見る機会がありました。
基本フルノーマルでさすがにシビレました。
排気音もかなり乾いたサウンドで964とかのサウンドと比べるとめちゃくちゃ上品な感じでした。
ちと欲しいですね
Posted by:こじお at 2008年06月17日(火) 21:57
クロスメディアがこれからのビジネスのキーワードに
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。