8月31日きょうのお城
きょうのタイトルの時計。ウブロってよう知らんのやけどなんでも蹴球のワールドカップがこないだあってそこの正式掲示時計を担当しとったらしい。その記念にでかい、いや、せかい限定で100本腕時計をつくったらしい。その一本がこれ。
手にとってみたらずしりと重い。金ピカやのうて品のある感じ。なんか75いうて書いてあるんは、ゴールドの75パーセントで18金いう意味らしい。ウイスキーのぎょーに種類のあるプルーフよりわかりやすい。
腕にしてみたらこんな感じででかっ。(^^ゞ
わたしの落としてもぶつけてもめげへん土方御用達腕時計とくらべてみてもでかさ抜群です。写真では土方御用達腕時計のほうが前にきとんのでおんなじぐらいにみえるけど一回りはでこいです。こんなん普段する時計ちゃうでということで忠告。お目見えはこの日だけになりました。まぁわたしらが「ゼニス」とかしとったら「銭っすっ」にしか見えんし。パテックフィリップなんかになったらもうパペットモペットでごまかすしかない。と思たとこにノーチラスの限定版があるんですけどどうですかという連絡が入ったらしい。
それもこんなごっついカタログといっしょに。
なんか背表紙の文字がけったいな向き向いとるんやけど、これがおしゃれなんかなぁ。わたしらレベルでは理解でけん範疇です。(^^ゞ
ノーチラスのとこ。やっぱかっこええなぁ。なんでも記念のウブロは置いといてこれを普段使いにされたらどうですかということらしい。こんなん普段使いにしてみたい。というか基本的に腕時計はそんな限定品以外してなんぼやろし、大事に使ことってもキズが入るやん。それが年季やしそれが腕時計なんやと思うんやけどなぁ。はやからもし手に入ったら毎日するやろなぁ。うれっそうにね(^^ゞ
もう一つのカタログは写真撮んのわすれたけど、ふた開けたら小冊子が何冊も入っとういうかたち。キャリバーごとのカタログみたいです。
本みたいになっとうのどのとこからカタログ入れてふたは磁石が紙の中にしこんであってぺたって感じで閉まるようになってます。カタログはそこに引き出し用のスピンが底にあってそれひっぱったら浮き上がってくるようになってます。
大きさは比べたらこんな感じ。いっちゃん右のはカタログの挨拶です。はやけどキャリバーのやつに正誤表がはいっとった。これはパテックフィリップのご愛敬やね。(^^ゞアナログちっくでええなぁ。(^^ゞ ほんでこれもろた人別に時計に興味があってウブロ買うたんやのうてサッカーが好っきゃから買うたらしい。んでっこんなんいらんからやるいうんで、もらうことにしたんやけど、わたしがもっとっても宝のもちぐされにしかならんからカネサのマスターにやってまいました。まぁカネサのマスターこのカタログには載ってない懐中時計さがしょんみたいやねんけどけど次にいったときにはもうすでにむちゃくちゃ読み込んどって質問してくんねん。そんなんわたしがわかるわけないやろ。なぁ(^^ゞ
昨日の夜中の12時ぐらいの東の空。コベルコの火吹いとうえんとつの明かりですかね。えんとついうたら、朝駅にいったらえんとつみたいなオッサンがおんねん。別に喫煙コーナーで吸うとうからええねんけど駅ついて電車の来る7分のあいだに3本吸てまうねん。6時20分。吸う吐くの息をもつかん繰り返しでまず一本そんでそれを灰皿に捨てたその手でもうすでに一本取り出して火ぃつけとんねん。それが6時24、5分に姫路に向こて出て行く回送か一旦ホームに停まるまでに吸てもてまたまたそれを灰皿に捨ててまたまたすかさず三本目そっから姫路行き特急が来んのが6時27分。ほんま回送が出たらすぐに特急が入ってくんねんけどそっからのラストスパートがすごすぎる。吸う一秒、吐く一秒の洗練された等間隔で吸ていくねんけどその辺が煙で真っ白。ほんまえんとつみたいになんねん。そんで電車が入って来ると同時に灰皿にポイして自動販売機で茶ぁ買うて乗車。この先こんどはどこで吸うんかいなと思てまう。ニコチン中毒いうやつなんやろなぁ。からだわるなるでぇ。(^^ゞ
クロスメディアがこれからのビジネスのキーワードに
服部プロセスです。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。