高田郁さんのみをつくし料理帖の新刊が出るらしい。なんでもAbuはちのマスターが元町商店街を歩いとったら後ろからとんとんとされてふりむいたら海文堂の店長やったらしい。今度の15日に発売になるんで何冊か用意しときましょかということでわたしの分もいうてくれたみたいで今回もサイン本があたるみたいです。高田先生もしこのブログ、サインする前に見られとったらAbuはち分の四冊のうちの一冊に「小倉君へ」といれてもらえへんかなぁ。Abuはちでお会いした時があったでしょ。その時、直前まで先生の大ファン(わたしもやけどね)の小倉いうんがいっしょやったんやけど嫁さんの調子がようないんで帰ってしもて先生に会いそびれたんよね。先生にお会いしたことを次の日話したらくやしがることしきりで、また会うこともあるやろと思うんですがもしできることならよろしくお願い申し上げます。
昨日、下の娘が、硬筆の競書会でなんか入賞したらしく賞状が飾ってあった。なんでも組でふたりだけだったそうやけど、、、
わたし:「あんなんで入賞?」
嫁:「よっぽどほかの子がめちゃめちゃヘタなんじゃない。」
ということで納得。(^^ゞ はやけど、表彰してくれとんのは、クラスうちやのうて教育委員会みたいやから一応姫路の一年生は、みんなたいがいな字ぃ書いとういうことやね。(^^ゞ
今まで使ことったカメラがあかんようになってもたので新調しよおもて色々考えたというより乾電池でいのくんを選んでみたら、こんなんになった。
最近のコメント