お友達リンク

  • 新スポーツカーの楽しみ!
    スポーツカーを思いっきり楽しんでらっしゃるMIKIさんのブログ。最近は自転車でも思いっきり走ってらっしゃるようです。
  • J1・・・53歳・・・残り2年? 今年は怪我無くいきたいねw
    中学高校とよくサイクリングに行ったりツーリングにいったりした同級生J1さんのブログ。まだまだやれるとこまでモトクロッサーとして人馬一体頑張るようです。得意技?はもちろんホールショット。
  • 神戸シノワズリ倶楽部
    神戸シノワズリ倶楽部は、KOBEから旅の話、本の話、おいしいもの・お酒の話などのたのしいブログです。主宰さんは、私房菜「梅香」のシェフも兼ねておられます。もっとも“メイシャン”は架空の名店ですが。(^^ゞ
  • ひろポンの“わたしにも作れますぅ”
    タイトルは“わたしにも作れますぅ”ですがわたしから見たら神様のようなモデラーでいらっしゃいます。それは世をしのぶ仮の姿、はたしてその実態は著名なイラストレーターひろポンさんのブログです。
  • 月刊神戸っ子ブログ
    KOBECCO編集部による「月刊神戸っ子ブログ」がスタートしました。
  • 秋祭りカレンダー受付中|播州秋祭り.com

2024年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のコメント

Powered by Typepad

« Eau Rouge中島スパフランコルシャン・ユノディエールもしくはモンツァ その2 | メイン | 姫路グランプリ市街地コース試走のつもりが、、、その1 »

2011/06/18

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ガンさん こんばんわ
以前、貸して頂いたビデオですね

僕も、もう一度 映画ウイニングランとか
ポールポジションとか観たいなーと思って
アマゾンで見たらブルーレイありました^^
でも微妙に高い・・・どうしようかなぁ

ガンさんこんばんわ。

グラン・プリっちゅう映画は知りませんでした。

そやけど昔のVHSソフトは高かったんですね。
レンタルビデオの出始め頃はソフト定価の1割が料金だったから
レンタル料もえら高!延滞したら・・・・・

KARAさん>
わたしは、「one by oneF1グランプリ栄光の男達」
ねらいなんですが、映画と内容が違うようで
どないしよかと思てます。
値段もまちまちで映画そのもののが高いのかどうかも
わかりません。

はみちゃん>
そらぁ、わたしが大劇でリアルタイムで見たん
保育園の時ですもん。(^^ゞ
それも車大好きな親父と親父の友達の親父より
車きちがいの友達と三人というシチュエーションが
微妙ですけどね(^^ゞ
またナイトミーティングいけるようになったら
もって行きますわ。

>ガンさん、こんにちは。
ブルーレイ、届きましたね。
DVDの何にも入っていない素っ気なさと違って
なにやら高級チックなパッケージ(笑)
VHSも持っていますが、メチャクリアできれいな画面ですよね。
クリス・エイモンは私も大好きな一人。
ただこのピートアロンのヘルメット、赤と青が逆なんです。エイモンは左がブルー。
これは撮影当時ロータス25/BRM(ヤムラと同じカラー)に乗っていたマイク・スペンスのカラーです。(スパークのミニカーにありますね。スペンスはこの後ヘルメットのカラーを変えています。)

地上波F1放送のひどさは今に始まったことではないですね。
うわずった甲高い声で相づちを打ちまくる某アナは耐え難いので,近年は放送をろくに見ていません(笑)

ひろポンさん>
こんにちは。

マイク・スペンスのスパークモデル確認しました。
いまの今までクリス・エイモンだとばかり思っていました。ありがとうございました。
ひろポンさんたち先達に比べるとやっぱりわたしらは駆け出しですねぇ。(^^ゞ
グランプリの映画連れてってもらったのが姫路の大劇という映画館で
保育園通とった時です。
先輩これからもいろいろ教えてくださいね。
ブルーレイ、人工的な色処理みたいなところがあるのが若干気になりますが
画面きれいで見やすいです。

昨日本屋に行きまして本拝見させていただきました。
ブログ読ませていただいていてたぶん共作で他にも何人か描かれた方が
おられるのだろうということが職業柄あたまの中にありまして全編通じて
そのようなタッチで統一されているんだろうとそれが一番気になってました。
ひろポンさんの描かれたところ何回何回も見させてもらいました。
すみません。買うには至らなかったのですが。(^^ゞ
以前イラストもおじょうずでとかプロの方に失礼なものの言い方しまして
申し訳ありませんでした。

今のF1放送いろいろ言いたいことがありますがまた適当にブログに書いてみます。以前にも何回かぼやいたことがあるんですが。(^^ゞ

これからもブログ楽しみに見させてもらいます。

>ガンさんこんばんは。
皆さんよりほんのちょっとだけ長生きしているだけなので、別に知っていようがどうでもいいことです(笑)
イラストは今は皆フォトショップで作画するので、どうしても似たタッチになってしまいますね。
手描きと違ってここが難しいところなのですが。
私も手描きのほうが好きですが、今の時代仕方ないですワ。

F1放送、以前はスカパーで見ていたけど、あまり興味無くなってきて地上波にしたけどこれがひどい。
つい“何ゆーとんねん!ボ○ナスが!とか”(昔は関西に長かったもので、飛んだ林とかにも住んでいたので…爆)TVに向かって悪態ついてしまいます。
カナダもですがモナコも最後の赤旗んとこ切ってしまってよくわからないまま。
いっそNHKでやってくれたらと(笑)
ま、そんなとこで今後もよろしくお願いいたしますね。

ひろポンさん>
こちらこそよろしくお願いいたします。
溝呂木さんの紙の車たしかにそのまま飾ってもすてきですね。
ちょっとひろポンさんのまねしてみます。(^^ゞ
F1放送は、最初から不純というかヒーローと悪役決めての放送が
すべてのしょーもない放送の根底のような気がします。
それにその頃たしかに死亡事故が減ってましたもんねぇ。
はやけどここで誤算やったのが自分たちが勝手に祭り上げたヒーローが
まさかと思った死亡事故の犠牲者になってしまったということでしょうか。
実際は前日にも死亡事故起きてるんですがそんなの関係ないというような
放送しようとしていたら頼みの綱が逝ってしまった。
あの日たまたま久しぶりに放送見ていましたがレースが行われたにも
かかわらず、わーわーめそめその追悼番組になってしまったのには
あきれて寝てしまいました。
でも昔にくらべたら貴重な実画の情報源なんですけどねぇ。
解説アナウンスはもちろん無視してね。(^^ゞ
わたしもNHK案に賛成です。
あの古関裕而作曲のスポーツのテーマで始まって
「只今から、フォーミュラワン世界選手権今季第6戦モナコグランプリを
お送りいたします。解説は1969年1971年1973年と三回の
ワールドチャンピオン経験のあるジャッキー・スチュワートさんに
お願いしております。」
やったら最高なんですけど。(^^ゞ

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)