いつやったか、近所の単車屋にこないなんがおった、この店では、前述のXカートの強制賠償保険(いや、いまは、自賠責とかいうたほうが通りがええのんか)5年分に入ったことぐらいしかのうて、いっつも冷やかしだけの客なんやけど、めずらしいのが入っとうたんびに、見せてくださいとか、写真撮らせてくださいとお願いすると、気ぃ良うに見せてもらえる。今回もお願いした、「どうですか」と言われて、190万ぐらいかいなと頭の中では思て「200万ぐらいですか?」と返したら「210万で売ろ思てます」との答え、そうかぁ、まぁだいたいの線ははずしてなかったかな(^^ゞ
話のなかに出てったんは、このK4の向こうにあるK0のほう
こないなんが2台もなぁ、スヌーピーやと「sigh・・・mmmm」ってとこ、タメイキ
KOのシート、これが、かっこええんよね
写真がヘタやからわかりにくいけどテールエンドが、キュとあがっとんのよね
横っからやとわかるか、こないになっとう、こないなっとんのは、K0だけ
タイヤは、ダンロップのなんやったっけ、K87?うーんっ、ちゃうかな、とにかくTT100でないんは、誰でもわかる、巾は、4.00 やったっけ
キャンディレッドのタンク・サイドカバーは、再塗装やとおっしゃってた
きれいな個体やね
メーターまわりも、この頃のホンダは、排気量に関係なくこないなシンプル
ハンドルまわりのスイッチも、フロントブレーキのフルードタンクもそう
クラッチのほうもこないな感じで、いらんもんは、ついてない(^^ゞ
排気量からしても、軽いOHCで充分との考えなんやろなぁ、これがシンプルでええけどね
はやけど、マフラーは4本出し(^^ゞ
成型に金がかかるからか、このスリットが入っとんのは、K0だけ、このあとのフェーズ1以降は、スリットがのうなる
K0ってやっぱりシリーズのほかのんに比べてちょっと特別なんやろかね、エンジンもダイキャストやのうて砂型鋳造やというし、ギアボックスには、バックギヤが、収まるスペースが偶然?あったらしい、現に皇室のサイドカーは、そのままバックギヤ入っとったらしいしね
オイル循環システムは、ドライサンプでそのタンクがここに
ええんやけどなぁ、資金云々抜きにして。残念ながら、生まれてこのかた一度もこのCB750フォアってのは乗ったことがない、ので、どないなもんかわからんけど、今の単車みたいに走るわけないわなぁ、Zの900CC乗っとったときも、「もうええわ。今の250のほうがよっぽど速いやん」と思たもんなぁ、眺めながら酒飲んどう分には、たのしいけどね、どっちにしても、わたしのとこにやってったら維持でけんと朽ちていくんは目に見えとうからね。(^^ゞ まぁ、だいぶ前の話やから、嫁入り先もとうに決まってまたまたおもろい単車が入ってこんかいなぁとこの店の前通ってます。(^^ゞ
ガンさんこんばんわ。
K0エエですねぇ、Zよりエエ音してます。
この頃のHONDAが一番良かったと思うんですけど。
何か浪漫を感じます。
今のHONDAは2輪はポジションに胡坐かいとるし、
4輪に至ってはよそのメーカーの動向ばっかり気にした造りやし。
他所の事あんまり言えませんけど何でも大きなったらこない成るんでしょうかね。
投稿情報: はみ | 2020/01/13 19:30
>はみちゃん、こんばんは
わたしは、Zの音のほうが好き(^^ゞ
企業の戦略はようわかりませんが
こないに思うということは
トップの考えが、浸透してないんでしょうかねぇ
それは、ともかく 今の2輪も4輪も
かっこええのがないように思います(^^ゞ
投稿情報: ガン | 2020/01/13 19:59