ほとんど物心がついたときからのロータスファンとしては、ふだんはタブーほどやないけど話をせえへんフェラーリなんぞをたまには話題にしてみよかいなと(^^ゞ 別にフェラーリがきらいなわけではなく、好きなんもぎょーにある(^^ゞ 156F1、312B、312T2、512M、P04、330GTC、365BB、250TR、ほんでもって、250GTO
退院してからすぐにやってった1/64 注文してからこないに早よくるとは思てなかった
なんかシルエットのようなもんが入っとう
これ使こて、開閉箇所を開けろということかな
台座は、木ぃ、なんぼか木ぃの台座のミニカーがうちにもあったような、トゥルースケールのイーグルF1とかがそうやったかなぁ、同じくトゥルースケールのP34もなんか木ぃのんがあったと思う、そないにええ木ぃやないと思うけど、ちぃと高級な感じになって上品に見えてくる
注文した時ぜんぜん気ぃつかんかったけど、999台の限定やったんか、613のナンバリングは、偶然やけど、下の娘の誕生日
250やから、3リッターのエンジン積んどうフェラーリ、、、とかなんかとぼけたこというとうけど、はずかしながら250GTOっていっちゃん好きなフェラーリの市販車(^^ゞ
こんまいけどけっこう造り込んである
往年のイタリア車のリヤスタイル、なんか各社いろいろやけどイタリアやとわかる一本スジの通ったもんがあって、フェラーリにしてもアルファにしてもマセラティにしても、ランチアでもテール見たらイタリアのクルマやとすぐわかる イギリス車はそれらの流用とかあるからちとわかりにくいかもしれんけど、ロールスなんかやとテールスタイル一発でイギリス車やとわかる、ロールスやと、サイドの一部を狭い路地から見ただけで、あっ、ロールスやとわかるけどね、あれはちょっと別格やね(^^ゞ
このボンネット開くらしい
さすがにエンジンのディティールはないけど価格からしたらこないなもんかな、雰囲気は出とうしエエ感じやん
スタイルに無駄がないよね(^^ゞ
ほんでもって、1/18スケールもあんのよね(^^ゞ
まぁ、そないに繊細な造りのメーカーやないけど、見るとニヤッとしてまう、いっつもは納戸に置いてあんのでそないに見ることないんやけどね
今回のと並べるとこないな感じになる、はやけど、うちにはもう一台250GTOがあんねんなぁ(^^ゞ
置いとう位置が前後すんので大きさはようわからんかもしれんけど、うしろのシューマッハのベンツが1/64スケールやと思う、それと比べてもこんまいんやけど、前にあるからどう見えるかなぁ
これは、20年以上前に手に入れたこんまい250GTOやけど、潜在的にやっぱ好きなんやろねぇ(^^ゞ
ガンさんこんばんわ。
珍しく馬車ネタですか、私も250シリーズは総体に好きですね。
この頃でも馬車はシングルカムエンジンで通してたような。
この手のメーカー(ビルダー?)やったら真っ先にダブルカム化しそうな気がしますが。
ここら辺御大エンツォさんの保守的だったとこが出てるようですね。
市販車のエンジンレイアウトにリアミッドを採用したんも一番遅い部類ですし。
以前youtubeで250GTOのエンジンをベンチテストしてる動画が有りました、
きっちり300psオーバーしてましたよ(驚
*ミニカー溜め過ぎたらどっかの経済評論家みたいに家が傾きますよ(笑
投稿情報: はみ | 2021/06/05 19:08
>はみちゃん、こんばんは
SOHCも軽くてシンプルでええと思います
市販車のミッドシップは、ミッドシップにするんに
えらいエンジンレイアウトになって意味ないやんみたいな
ことになってますよねぇ(^^ゞ
ベンチテストの300PSオーバーはすこいなぁ
ミニカーはそないいうほどないからだいじょうぶですよ(^^ゞ
投稿情報: ガン | 2021/06/05 19:58