5月の終わりぐらいからちょっと画策しとったことがある 神戸まで楽に行って帰れる単車がほしい、ほんでもって、下の娘のエイプからのステップアップになるようなマシン
こないなマンガ、リアルタイムで読んだことなかったんやけど、最近はじめて読んでみた、けっこうおもろいということで下の娘と読んでもた、まぁ所詮は創作なんでどないでもなると思とってもはまり込んでしもた(^^ゞ そないなこともあって、昔の30年ぐらい前のレーサーレプリカでも狙ろてみるかと、ヤマハ、カワサキ、ホンダの3社で検討した、会社のよう知っとうもんにきいて、結局CBR250Rに落ち着いた。
いうても30年も前の単車で、そないにタマカズもない、結局、東京の下町のショップからものも見んと買うことにした、まぁ30年も前の単車やからそれなりでええねんと思て通販で買うたらけっこう手元に来るまでに時間がかかった、やってったんは7月12日の日っちょう日
外見はそれなりよりええ感じ、どないに手直ししとうかわたしの目ぇぐらいやと全然わからんのやけど、思たよりきれい
ブリッジまわりがそれなりにアルミ腐食しとんのにはちょっとがっかりやけど30年、30年 (^^ゞ も一つショックなんはメインキーがついてなかったこと、ちょっとショックを引きずってイオンリバーシティーで、合鍵をつくってもろた、なんかかぶせのええのんがネットであったんでそれかぶせて、キーホルダーはFZXとオソロのクロックスのキーホルダーにした、これは、合鍵でけるん待っとう間にリバのクロックス専門店で買うた
はじめは、30年ものとわかっとりながら、もうちょっときれかったらと思て見たんやけど、どうも、この個体ほかのんとくらべてもエエ線いっとうみたいというんがわかってってかわいいになってった(^^ゞ
エンジンは、思とったんとちごて、フレキシブル、6速4,000回転以下からでもそのままアクセルあけていったらそれなりに加速しよるし、いまだにフル加速、3速までしかしてない(^^ゞ 45年ほど前の750CCぐらいの威力はあるように思う、最初からバックステップいうだけでもないやろけどセパハンってしんどいわ(^^ゞ
250CC以上のホンダの単車は、高校2年生以来かなぁ、わたしの単車の先生(同学年やけど)に譲ってもろたCB250T以来、そのホンダ好きの先生が単車でなくなってからもうかれこれ経つなぁ、なんでこないな簡単なとこであないにうまいヤツが死んだんやろと毎日姫路の会社の行き帰りにそこの対岸通ってます、久しぶりにホンダの単車乗ってるでぇとおせたいなぁ、合掌
最近のコメント